Gibson LP ST チェリーサンバースト入院・・・

今日、ニックからギターの修理依頼があって、てか、この前頼まれたんだけど・・・
我が家に入院となりました〜♪


このレスポ君、ニックが10ウン年前に、新品で買ったつー代物・・・
あんまし弾いてないって話だったけど・・・
キズだらけ、シール剥がした痕あるし、PUセレクターのノブ無くなってるし・・・
不思議に思ってたら、友達の間をずっと廻されてたみたいで・・・
帰ってきたらこ〜なってたとのこと・・・
可愛い子には旅をさせろ〜ってゆーけど・・・
私にはそんなこと出来ませんね〜
だって、本物のレスポですぜ〜(^。^;;


まず、所見から・・・
弦高低し、メッチャ弾き易い、PUセレクター、ボリューム・トーンコントロール異常なし・・・
アレ〜〜〜?
音がつまるよーな・・・
弦高低過ぎるのかな?低いことは低いんだけど・・・
ネック順反りしてる・・・
トラスロッド締めて、弦高ちょい上げで何とかなるなぁ〜?てな感じ〜


てか、他に気になるところがあって、10フレットの1弦が当たる場所に、はっきり分かるキズがついてて・・・
チョーキングなんかやると引っ掛かるかもね〜
ヤスリ掛けて取れればいいんだけど、深いとちょっと厄介・・・
硬質なアロン流しこんで、ヤスリ掛けってのがお手軽なんだけどなぁ?
耐久性に問題あるかもだけど、応急措置つーことで・・・
やってみる価値はありかな?


でも、音はやっぱしサイコーだね〜♪
PUにパワーはあんまし感じられないけど・・・
ZEP(センターポジションの音、ペイジってま〜す)とかハードロック、ブルースやりたくなるよーな音♪
こーゆーギターは一家に一台つー感じだよね〜(^o^)


修理に託けて、レスポに当分触れるってゆーのは・・・
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)♪


何とか今週中に直したいけど、ヒマあっかな〜?(弾くヒマはあるけど(^o^))