グリーンカレー

オヒサ〜♪グリーンカレー

今日はね〜・・・
お友達のライザとニックをお昼ご飯に招待しちまいました〜♪


朝10時頃から、タイ料理作って・・・
てか、グリーンカレーだけなんですけどね〜
一応、具材は緑ナス、タケノコ、鶏肉、本格的にタイバジルとかコブミカンの葉っぱとかハーブ類も入れてみました〜
ご飯はタイの香り米(ジャスミンライス)で〜す♪


メッチャ久しぶりに作ったんで、ちょっと味が心配だったんですけど(^。^;;
自分でもビックリするほど、上手に出来ました〜(^▽^) (写真撮り忘れちゃいました〜けど、ライザから分けて貰いました〜)
辛いけど、ココナッツミルクがまろやかで、美味しいって評判も上々だった?よーです(^o^)


昔、カフェで料理担当してたこともあるんですけど、ブランクが長いんで、自信がなかったんですけど・・・
これで鼻高々(てか、低いんですけど(ノ_δ。))、タイ料理なんか楽勝ーーーーーーーーーっ♪<(∂^∂)>エッヘン・・・
おっと、ヤベェー・・・
あんまし自慢すると・・・嫁さん(てか、パートナー)、タイから帰って来なくなっちゃうかも?
(寂しいーーーーーから早く帰ってきてよ〜(ノ_δ。))


2時からカウンセだったんで、世間話もそこそこで、続きは次回つーことで、散会・・・(今日は来てくれてありがと〜♡)