レディースクリニック

この雰囲気大分慣れました〜♪

会社5時に早退して行って来ました〜♪
バストミンの血液検査結果を聞くためと、そろそろヤク切れなんでプレマリンを処方して貰うために・・・


最初は、レディースクリニックの待合室に入るのも躊躇してたんだけど、今じゃ、かなり平気になって来ちゃいました〜♪まあ、私が行く時間って、GIDタイム(一般診療時間外で、性同一性障害MTFFTMの人のための時間)なんで、殆ど(時間がおしてる場合を除いて)一般女性の方は居ませんけど・・・


バストミン検査は最後のもの・・・
6ヶ月弱で、治験用のお薬切れちゃったから。
結果は、私の場合、あんまし効果がなかったみたいで・・・
とゆーのは、やっぱダイアン(レディーE35)を使ってたんで、そっちのお薬の効果によるところが大きいらしい。
塗布前と塗布後のホルモン値の違いを見ても殆ど変わらない。今回も、エストロゲン値がほんの僅かに上がったくらい・・・
ダイアンは抗アンドロゲン(男性ホルモン)成分が多く含まれているけど、女性ホルモンはそれ程多くないんですよね〜。
そのせいか?やっぱ、エストロゲン値は低いけど、テストステロン値はメッチャ抑えられてるみたい。
先生は男性ホルモンが抑えられてるのにエストロゲン値が上がらないのを不思議がってましたけど・・・何故???


ダイアンからプレマリンにお薬を替えてから、1ヶ月、使い心地はどうかって聞かれたけど・・・
う〜ん・・・可もなく不可もなくってゆーか?変わった所は・・・
あっ!やっぱ食欲増進ってか、体重増加・・・2キロくらい太っちゃった(ノ_δ。)
まあ、コレはね〜・・・禁煙したこととも関連してるかもしんないんだけどね〜
でもね〜・・・効き目にはちょっと不満・・・ってこと先生に話しました♪
そしたら、あと2ヶ月様子見て、血液検査して、ダイアンとの併用も考えてみましょうだって!
私は早くそうしたいんだけど・・・
2ヶ月のことだから、我慢するわ。


とゆーわけで、プレマリン2か月分処方して貰いました♪
知らなかったけど、2ヶ月分の処方箋の方が、1ヶ月分よりかなりお得!1ヶ月分4110円、2ヶ月分6510円・・・この違いは何なの?
薬局で聞いたら、調剤技術料とかの手数料の関係だって!(1ヶ月分でも2ヶ月分でも手数料は同じ)
じゃあ、1年分くらい処方して貰おうかなぁ〜なんて思っちゃいました〜(^o^)
また、一つ勉強になりました♪


次に行くのは2ヵ月後の検査ってゆーことで。