台湾料理

今池店と大須店のラーメン♪

午前中は畑仕事やってました〜
今、スッゴイことになってて・・・
全盛期・・・ちゃいまっがな?最盛期で・・・
コーン、ナス、ズッキーニ、トマト、キュウリ、カボチャ何でもアリーノ(^o^)
パパイヤも、ようやく順調に成長し始めました♪
って言いながら、平日は嫁さんに任せっぱなし・・・
私が畑に出るのはお休みの日だけで〜す♪


さ〜て、今日は夕方から大須へ行って来ました♪
昔から大変お世話になってる恩人(今のお仕事もその人の紹介、ギター弾きで、私の兄貴みたいな・・・)と会って、大須を案内して、一緒にご飯食べるために・・・
真面目だけど、あんまりこだわりがないような人なんで、スッゴク話し易い・・・
二人で飲んでて、酔っ払っちゃうと、もしかして、私、カムしちゃうかも?って思ったんだけど・・・←(別にタイプじゃないんですよ〜)
幸い嫁さんも久しぶりに会いたいって言ったので、一緒に連れて行っちゃいました♪(内心、ホッとして・・・)


先ずは、大須の商店街の雰囲気を楽しんでもらおうとゆっくりと歩きながらの散策・・・
やっぱ、お決まりのコメ兵に行かなきゃね〜♪
ってゆーわけで、6階の楽器売り場へ・・・
同じ趣味の人と行くとメッチャ楽しい(^o^)
時間、あんまりなかったから駆け足でしたけど・・・30分くらい居たのかな?
その後は、台湾料理食べに行きました♪


時間帯が早かったせいか?そんなに混んでなくて・・・
手羽先、子袋、野菜炒め、エビ団子、アサリ炒め、餃子なんかを注文・・・
最初は生中で乾杯!
ビックリしたのは、10分もしないうちに、注文したお料理の殆どが運ばれて来たこと・・・
メッチャ早い!
それから、紹興酒をボトルで注文・・・
半分空けたくらいから、スッゴク酔いがまわってきて・・・
嫁さん連れてきて良かった♪な〜んて思っちゃいました(^o^)
最後の締めは、名物台湾ラーメン・・・
台湾ラーメンって名古屋が発祥の地・・・知ってましたぁ?
薩摩にさつま揚げがないように、台湾にも台湾ラーメンは有りませぬ♪
ココのお店、名古屋に幾つかあるんですけど・・・
お店によっても、ラーメンの味付け違ってるんですよね〜
大須のお店は、辛いことは辛いんですけど、ニンニクメッチャ効いてて、生ニンニクの辛さ・・・
今池のお店は、スープは甘めなんですけど、唐辛子辛いって感じ・・・
でもね、麺は共通、スゴク美味しいです!


その後、お腹ごなしに、行きつけの中古CD屋さんを散策・・・
また、嵌まっちゃいました(^o^)
コンチェルト・ムーンの中古CD(嫁さんがファン、1050円、安いのか?でも、滅多にないよね〜)とか、バウワウ、ラウドネス、BLSとかも買っちゃいました〜♪
あ〜、また無駄遣い!


私の恩人も大須、気に入ってくれたみたいで、とっても楽しかったって言って貰えましたよ〜♪
ヨカッタ、ヨカッタ(^o^)

Rain Forest SIGNAL FIRE(紙ジャケット仕様) BEST OF LOUDNESS 8688-Atlantic Years The Blessed Hellride