ロールシャッハ検査

バウム検査〜こんな感じ♪

昨日、東京から帰ってきたばかりで、メッチャ疲れてるんだけど・・・
今朝も早起きして、某市民病院まで、高速使って、行って来ました♪

まず、前回の宿題?の検査を提出して・・・     ←(昨日、帰りの新幹線の中で適当にデッチ上げ?・・・じゃなくて、真剣に回答書き込んだの)
今までの経緯のインタビュー・・・
メンクリの先生に毎回話してたから慣れっこなんだけど・・・
ラッキーなことに、自分史の下書き持ってたんで、読んで貰いながら、補足する程度で済んじゃった♪
手抜き出来て良かったぁ〜^^


それから、バウム(ドイツ語で確か木って意味だったよ〜な)検査さ〜
何それ?
木の絵をテキトーに描いて、説明する(テキトーに?)わけさ〜(上の絵は色が付いてるけど、実際は鉛筆の線のみですよ〜^^)
どんな木だとか、何処に立ってるとか・・・
難なくクリア^^


いよいよ、ロールシャッハ検査さ〜
実は、お友達から、メッチャ大変だったとか聞いてたんで、内心ビビリ気味だったんだけど・・・
時間掛かったけど、大したことなかった(^▽^)
テキトーに絵の具紙の上に垂らして、二つ折りにして、広げたみたいな絵を見て、何に見えるか答えるだけじゃん!
確かに絵の枚数多くて、大変・・・
だけど〜、直感的に一つの絵に付き、2〜3個の思いつくものをテキトーに答えといた・・・
この後、何でそー思ったのか説明しなきゃなんないんだけど・・・
テキトーにデッチ上げときました(^o^)
結構、そーゆーの得意なんだよね〜
もっともらしい説明するのって・・・
楽しかったりして^^
これで心理検査全部終了!


でもね〜・・・
結果分析するのって、1ヶ月くらい掛かるんだって!
ファスオピ最速ゲットで7月中旬ってことだなぁ〜
まあ、とりあえず、目途が付いたってゆーことで良しとしませうか(^o^)