Just coming back!

熱帯魚♪

とゆーわけで、東京から帰ってきました♪

今朝は、昨日の混沌・疲労困憊状態から、開放され、結構スッキリ・・・
さあ〜、今日は遊びまくるぞ〜!


まず、最初はサンシャイン水族館・・・
水族館なんて、ココ何年も来たことないや・・・
でも、一度、館内に入ると童心に戻るってゆーか・・・
お魚、メチャンコ綺麗で、30分で世界の海一周ってか、面白かったなぁ〜
何と言っても、感動ものはクリオネ、貝の幼生なんだってね?
TVCMでしか見たことない・・・幻想的ってゆーか、この世のものとは思えなかったよ〜^^
あとは熱帯魚とか、鮫とか、クラゲとか、蛙とか・・・
えっ?白蛇?何でココにホワイトスネイクが?
間近で見るのは、コレが3回目って?
お〜い・・・あとの2回つーのは・・・違うだろ!デビ・カバじゃん!    ←(わかる人にはわかる?)
最後に、アシカのショーまで見ちゃいました^^


コレでサンシャインとお別れしようかな?って思ったんだけど・・・
ここまで来たんなら、ついでに古代オリエント博物館まで見ちゃおうってことになりまして・・・
仕事柄ってわけじゃないけど・・・好きなんですよね〜
館内撮影禁止ってことで画像はないけど・・・


じゃあ、次は何処へ行きたいの?って、嫁さんに聞いてみると・・・
東急ハンズだって?
それじゃ〜、ずっと池袋じゃん!             ←(名古屋にも2店舗あるっちゅーに!)
他に行きたいとこないの〜?
んっ?原宿?
ってことで、はらじゅーくへ・・・


相変わらず竹下通り、平日も関係なく人多かったぁ〜
1000円のオープンハートのシルバーアクセ買っちゃいました♪
嫁さんに、どんな服欲しいのって聞かれて・・・
ジーンズとかレギンスと合わせられるワンピ?なんかいいなぁ〜って答えると・・・
マジで服選びに付き合ってくれて・・・
ホントは最初は、あんまり乗り気じゃなかったんだけど・・・どーせ、似合わないに決まってるし、第一何処で着ろってゆーの?
でもねー、不思議なもんで、いつの間にか、真剣に好みの服探してました(^o^)
ってことで、ワンピもゲット・・・もちろん、1000円ぐらいの安物だけどさ〜
実はね〜・・・
私なりにココへ来た目的があって・・・
以前、お気に入りのロックグッズのお店があったの♡
今回見つけられなくて(もう、潰れちゃったのかなぁ?)・・・
代わりに見つけたのが、ロックンロールミュージアムってお店♪
店内散策すること30分以上(狭いお店なんだけど・・・)
レアものTシャツ発見・・・スティーヴ・ヴァイだあ〜♪
ちょっと高かった(5000円はしねー)けど、どーしても欲しくて・・・迷った挙句ゲット
でもね〜、とっても満足ですよ〜
スティーヴ・ヴァイモデルのギターには手が出ないけど・・・
Tシャツ買えたんで^^


しかぁしぃ〜・・・
今回はホントに散財しっぱなしの東京遠征になってしまいました(ノ_δ。)
幾ら使ったかは聞かないでね〜♪
てなわけで、10時過ぎに帰宅・・・
メッチャ疲れました・・・
また、三週間後に行かなきゃなんないこと考えると頭が痛い(>。<)
次回は、日帰りしよ〜っと・・・
たぶん、そっちの方が安上がりなんで(もちろん、一人で)