最近想うこと・・・

ストレートとヘアカラー♪

長いブランク(ホル止めてたわけじゃないけど、断続的)の後、本格的にトランスを開始して、早10ヶ月経過・・・
途中、情緒不安定なんかで、かなり苦しんでた時期もあるけど、最近、心と身体が一致してきたよーに感じてま〜す♪
これも、信念をもってトランスしてきたおかげ?ってゆーのはオーバーかもね?


一番最初にホル始めた頃は、まだ自分のジェンダーがどっちなんて迷いがあって、嬉しかった反面、スッゴク不安だったけど、今回は自信があるってゆーか、メッチャ自然体ですよ。やっぱあの頃は、GIDってことを認めたくないって気持ちが強くて、ある意味で自分自身に反発してからなあ・・・


あれから、結婚なんかしちゃったりして、一応一通りのことやってきたから・・・
目的をもって(愛する人のために)働くことが出来るってことも確認できたし・・・それまで、ずっと不安だったってか、自信がなかった・・・社会生活がイヤで男を止めようとしてるんじゃないかって・・・
結婚したことで、自分を見つめ直すことが出来たってゆーか・・・
あきらめることが出来た・・・あきらめるってことは、悪い意味ではなくて、物事を明らかに究めるって意味ですけど ←(高校時代の教科書に出てきたよーな気がする、私のお気に入りの表現)


そう、男性のことが好きだって自覚が芽生えたのも、結婚後・・・
独身のときも、1回だけ、職場の男性に恋しかけたことあったけど、自分ではまだ信じられなかった。嫁さんと出来ないってわかった(男性として)後、ある日、ネットサーフィンやってて、何かの拍子に、男性ポルノ系のサイトに飛んじゃって、目が釘付けになっちゃって・・・ホントに自分でもビックリしちゃって・・・
小さいときからいじめられっ子で、男の子には酷いことされてきたから、絶対好きになることなんてないって思ってた・・・男性恐怖症とか男性嫌悪だったんだけどね。
でも、今から考えると、素養がなかったわけじゃない気がする・・・同性愛ものの漫画なんか結構読んでたから・・・月光、アラン、ジュネ、竹宮恵子・・・
最初、カウンセに行ったとき、GIDでもホモセクシュアルでもどっちでもいいって言ったのは、そーゆー経緯があったから・・・フツーとは違うって診断なら、どっちでもいいって考えてたから・・・
よーく考えると、男性から女としてフツーに愛されたいし、好きな人の前では綺麗な女で居たいなあって気が付いて・・・理想と現実は違うけど・・・


でもねー、私って、他のGIDの人とは考え方が違うかもしれない・・・
別に女性として、社会生活を送る必要はないんじゃなかな?って・・・自分らしく生きるってこととは必ずしも一致しないから・・・
SRSしたとしても、男性としてパスする限り、このままで構わないって思ってます♪ ←(スッピン、ノーメイクが好きだし^^)
それに今のお仕事、男性でいた方が有利だし、嫁さんを養わなきゃいけないし・・・
だから、職場ではカムするつもりはないですねー・・・まあ、パスできなくなったときは考えますけど^^
今はそーゆーふーに考えてるけど、また、ガラッと変わるかもしれない・・・
先のことはわかんないし・・・わかってたら面白くないでしょ?


あっ、あと、恋人募集中で〜す^^  ←(冗談ですってばぁー)
GIDのお話が出来て、私を女として受け留めてくれる人?じゃあーなくても、いいんですけど・・・
お話が出来る飲み友達が欲しいなぁ♪  ←(ノン君、長期療養中につき・・・浮気じゃないってばぁー^^)


追記:
今日、美容院でストレートかけて、カラー入れてきたよ♪
気分一新のつもりだけど、あんまし、変わってないよーな?