嫁さん(パートナー)との話し合い・・・

最近、更新するのをサボってて・・・
ネタ切れってゆーわけじゃあないけど・・・
書くのが難しい話が多くて・・・
でも、とりあえず書いてみよっと!


きっかけはノン君のこと・・・
今、彼、結核で入院してるんですけど・・・
嫁さんから、2週間くらいは面会謝絶って聞いてて、やっぱ重症なんだって納得してたんだけど・・・ところが、昨日、突然、彼から電話があって、「面会謝絶?えっ、何のこと?」みたいこと言うの。じゃあ、会いに行くねって約束・・・嫁さんが嘘?って、考えが一瞬頭を過っちゃって・・・
帰ってから、「ノン君のところへお見舞いに行くんだけど、一緒に行く?」って誘ってみたんだけど・・・
怒ったよーな顔で無視されちゃって・・・益々不信感が・・・


昨日の深夜?とゆーか明け方、嫁さんが起きてる気配がしたんで、思い切ってそのことを聞いてみると・・・
嫁さん・・・激怒!
嘘じゃないってわかった・・・彼のお母さんからそう電話があったみたいで・・・
更に・・・
「ノン君の方が私より大切なんでしょ?」って・・・
ヤベェー・・・核心を突かれてる・・・
ノン君or嫁さん、ノン君or嫁さん、ノン君or嫁さん、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然に涙が・・・いつものパターンですけど・・・
どっちも、私にとっては、大切な存在・・・泣きながら、謝っちゃった。。。


結婚当初の約束を持ち出されて・・・
彼女の夢・・・アーティストとして、暮らすこと・・・
サポートするってゆーのが、結婚するときの条件・・・
結婚9年目になるのに全然、実現してないって言われちゃって・・・
じゃあ、どうすればいいの?って、聞いてみると・・・
「アトリエが欲しい・・・」って・・・
近所のアパートとか、アトリエとして使えそうな物件を探すって約束しちまいました・・・フッー。。。


さて、ココからが私の反撃ってゆーわけじゃないけど・・・
マジ泣きの状態で・・・じゃあ、私の夢はどーなるの?
何かトーゼンのように、口から出た言葉は・・・
SRSはダメなの?って・・・もちろん、真剣に・・・
今まで、嫁さん、完全拒否だったはずなのに・・・
ちょっとした変化が・・・
「幾らくらい掛かるの?」
タイなら日本ほど高くないとか、具体的な金額とか、病院のお話、プーケットメンクリの先生が紹介状書いてくれるって言ってた)より、ヤンヒーの方が家(タイの)から近いからいいとか・・・
今度、帰ったときに、調べてみるだって!
スゴイ進展・・・認めてくれちゃった!
でもねー、その間、気持ち高ぶりまくりで、ずっと泣き続けてたんで、かなり頭の中が混乱・・・
大体、こんな感じの会話をしてたみたい・・・


彼女が認めてくれたって言っても、喜んでばかりいられない・・・道程はメッチャキビシイかも?
意見書を頑張ってゲットしなきゃ♪タイの病院でも、意見書が必要な所があるからね。。
タイだとオペ費用は日本に比べりゃ安いってゆーけど、頑張って資金調達もしなきゃ・・・んっ?残業?
おっと、彼女のアトリエも探さなきゃ♪


でも、目標、決まっちゃったね♪