フォトRF脱毛3回目

まきクリニック

またまた、行って参りました。お髭の脱毛・・・前回脱毛したのは2ヶ月前、お髭の発毛のサイクルに合わせてとゆーわけで。
施術前に、先生から「また、やるんですか?」なんて、呆れたよーなお言葉が(でもねー、その患者さんに媚びない態度に誠実さを感じちゃう!)・・・もちろんですとも、そのために来てるんですから。
とゆーわけで、施術開始!やっぱ何回やっても痛いものは痛い!いくらジェルを塗ったり、冷やしたりしても・・・自信もって言えるけど、絶対、慣れるなんてことないね。目隠ししてても、間近で花火見てるようなもんだし、「たまやー!」なんて言ってる場合じゃないっつーの!
でも、新発見・・・ジュボッ!って音が出た方が痛くないってことを。中途半端な音がすると、目っ茶痛い!それと・・・今回、ちょっとヤバイことが・・・トッテモ、トッテモ・・・言いづらいことなんですけど・・・ホント、ホントにちょっとだけなんですけど・・・感じてしまいました。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!オカマ(弁解:本人はそう思っておりませんが・・・)で、マゾなんてチョー最悪!新たなる才能が開花するのか?そんな才能いらねーってば!!!
ようやく、施術を終え(今回も涙目に・・・)、お顔を拭キーノ、冷ヤシーノしてる最中に、お馬鹿な質問しちゃいました・・・「胸毛の脱毛って、どれくらいするんですか?」って。範囲によりますってゆーお答え。
「見せてもらわないと・・・」先生の手が胸元にかかる。お顔拭かれてるんで、身動きが取れない・・・思わず、軽く拒否(やっぱ、心の準備出来てないから恥ずかしいもん!)。
「胸毛多いんですか?」別にそーゆーわけじゃ・・・乳輪の周りだけ、脱毛したいなんて、メッチャ言いづらい・・・
お顔のケアが終わって・・・今度は看護士さん(助手さん?もちろん、女性)から、「ついでに先生に診てもらいましょうか?」って、絶妙なタイミングで言われてしまって、断ることもできず、診てもらうことに・・・
こう見えても、元男子(今でも、外見は変わらないっつーの)・・・もう開き直るきゃない!先生の前で、胸を肌蹴た。
「うーん、これだけの範囲なら・・・」何やら、メッチャ高そうな予感・・・看護士さんとも相談してるし・・・
「3000円・・・」えっ?そんなに安いの?
「じゃあ、次回のときに一緒に・・・」ちょっと考えて・・・「今、やっちゃいましょうか?」とゆー急展開で、胸の脱毛をすることに・・・
お髭の脱毛があれだけ痛いんだからって、覚悟を決めて、施術に・・・えっ、この程度?全然痛くない。さすがに、色素の濃い乳輪はちょっと痛かったけど・・・お髭に比べたら雲泥の差。
無事、施術終了。ちょっと欲が出ちゃって・・・「ブログ書いてるんですけど、施術室の写真撮らせてもらえますか?」って、看護士さんに・・・簡単に、先生のOK貰えちゃったんで、ついでに、私のブログにここのホムペのリンク(リンク集のまきクリニック、クリックしてみてね)貼り付けることもお願い・・・これも、もちろん、OK。
ところが・・・
「よければ、ブログのアドレス教えて下さい」って看護士さんに言われてしまって・・・反射的にOKしちゃいました。元々人に頼みごとをされると断れない性格・・・特に、キレイで親切、優しげな人から頼まれると。
一応、GID関連の日記には恥ずかしい内容が書いてありますって、ご忠告申し上げたんですが・・・「大丈夫です」って、明るく言われちゃって・・・ホントに恥ずかしいのは私の方なんですけど。だって、まだ、友達(ネット上は除いて)にさえ、この日記の存在教えたことないんですよ・・・いやー、参ったな!
その代わりって、言っちゃーなんですが・・・今度、お邪魔したときには、美容とかコスメとかキレイになる方法教えてもらおっかな?教えてもらえますよね?なーんて念押ししちゃったりして・・・
この辺で、今まで3回経験したフォトRF脱毛の感想など・・・
お髭の脱毛は正直、メッチャ痛いッス。フツーのレーザー脱毛に比べて、痛みが少ないってゆーけれど(じゃあ、レーザーってどんな痛みなの?)。でもね、お髭以外は、そんなに痛くないって思いますよ(乳輪で経験しましたから)。
そうねー、お髭が濃くて、悩んでる人にはうってつけかも・・・フツーの男性なら2回くらいの施術でOKなんじゃない?私の場合、2回で髭剃りタイム(電気だけど)は1分以内(前は5分くらい)になりました。
それと、何と言っても、私がフォトRF脱毛を選んだ理由がコレ。レーザーにはない美白効果が・・・シミとかソバカスとかにも効果があるとか。確かに以前に比べて少し、お肌の色が明るくなったような気が・・・
とか言いつつ、あと1回くらいで終わりにしたいなあってのが本音。だって、お髭の脱毛やっぱ痛いもん!
先生、看護士さん達、今日はどうもありがとうございました。