B級グルメツアー・・・

博物館

嫁さんの友達と一緒に、テーマパーク(博物館?)に出かけた。確か、子供の頃、一回来たっけ?それ以来・・・
いやー、スッゴク広い・・・蒸気機関車、電車、バスが走ってる。とても一日じゃ廻りきれないね。スタンプラリーにトライしたんだけど、やっぱ無理だった。
昼は中のレストランで食べようかなんて、思ってたけど、行く先々で、B級グルメの買い食い・・・春巻きスティックに始まり、小倉ドック、餅入りたません、食道楽のカレーパンまで。春巻きスティックについてはノーコメント(別に不味くはないけど、とりたてて・・・)、小倉ドックは期待をはずして、結構美味しい(生クリームと小倉あん、硬めのパンとの絶妙なマッチング・・・ホントは甘いもの苦手なんだけど)、何と言っても、たませんが最高!パリッとしたタコせんべいにサンドされた、しょうゆマヨ味の焼きたての玉子と餅(チーズ入りも美味しかった)・・・これは、駄菓子の域を超越して、りっぱな逸品。食道楽のカレーパンは期待はずれ、ただのカレーパン、揚げたてだったから、不味くはなかったけど・・・
帰るときになって、ショックな出来事・・・お気に入りのサングラス失くしちゃった。探し回ったけど、結局、見つからず。かなりガタがきてたから、この際、新調スッカ!
家に帰ってから、A級グルメへ、いざ出陣!またまた、カニ食べに行って来ました。最近、事あるごとに、カニばかりって気がするんだけど・・・やっぱ焼きタラバ最高ッス!
今回は接待つーうことで、食事代全部私持ち。あぁ、来月のカードの支払いが怖い・・・