カウンセリングPart6

摩天楼Part2

昨日、飲みすぎたせいか?頭がメッチャ痛いんですけど・・・二日酔いの頭痛ならいんだけど、先週はお仕事で首を痛めたり、風邪気味だったりしたんで、色んな複合的要因もあるのかな?あと怖いのは血栓症・・・とりあえず、今のところ生きてま〜す。
というわけで、先週に引き続き、日曜がカウンセリングの日・・・今回は曜日と時間、間違えなかった・・・携帯にちゃんとスケジュール入れといたから・・・でもねー、いきなり、先生の奥さんに「あら、随分と早いのねー」って言われたときは、一瞬またやっちまったのかって、焦りましたが・・・(20分前に着いただけじゃないすっか!)
早く着き過ぎたんで、先生の奥さんとちょっと雑談・・・明日と明後日の午後8時からNHK教育テレビで放送される「ハートをつなごう 性同一性障害第2弾」についてのこと(針間先生のブログを印刷して持ってった)を話したり、奥さんから初めて針間先生と会ったときの話や、ここの先生(奥さんはいつもドクターと呼んでますが・・・)は性同一性障害研究の第一世代・・・針間先生らは第二世代なんて話を聞いたりして。
さて、今日何をやったかってゆーと、別に大したことは・・・日記のチェックやこれからの検査のスケジュールの確認(どうしても、性機能検査のために関東の大学病院に行かなきゃなんないの)。あと、診断書を書いてもらうお願い・・・これだけは毎回、言わなきゃ・・・先生、忘れっぽいんで?!
次回のカウンセリングは再来週、先日受けた血液検査の結果がわかった後ということで・・・