ノン君と・・・

ストレートパーマ

デート?!ってゆーか、一緒にヘアカットに行って来ました。そういえば、昨日、嫁さんに「明日、ノン君とデート・・・」ってゆーと、一瞬険しい表情に・・・やっぱこの表現は使わない方が身のためか?
というわけで、私は縮毛矯正ストレートパーマとヘアカット・・・髪の毛が更に軽くなった感じ・・・嫁さんは今風になってロッカー(Rocker)に見えなくなったっていうコメント・・・私的には、後姿はユニセックスってゆーか、オバサンっぽさに益々磨きがかかったって感じか?
カットの途中で、スタイリストさんに突っ込まれちまいました!「お連れ様との関係は?」一瞬、口ごもる・・・ヤッべー、恋人じゃないし(あたりめーだろが・・・)・・・例によって、超長いセンテンス・・・「嫁さんの知り合いの息子」って答えておきましたけど。
さて、一方ノン君の方はどうなってる?いやー、待ったのなんのって・・・私もパーマとカットで2時間半かかったんだけど・・・更に待つこと1時間強・・・途中、ノン君から携帯が・・・「今、どこにいるの?」なんて・・・あんたのこと待ってるんでしょうが!?
やっと、ノン君登場・・・アンラマー!またまた、スッゲー、イメチェン!サイドはカリアゲ、センターはロンゲのポニーテール・・・ロンゲだけ金髪?ってゆーか、白髪に近い・・・ブリーチ2回だって!?どうりで時間がかかったわけだよね。
さ〜て、それからが大変、時間がない!・・・実は、ノン君のご両親と嫁さんの5人で、カニ食べに行く約束してたんだよねー。残り時間わずか15分、幸い歩いて行ける距離、何とか間に合った。

カニなのに鱈腹!・・・普段なら、お腹いっぱい食べたいところなんだけど、今日は自重・・・このあと、ノン君と二人で・・・例によって例のごとく、お約束の八剣伝へ飲みに・・・年末に入れたイモ焼酎のボトルの期限が切れるんで。自重したつもりだったんだけど、酒の肴はもう何も受け付けない状態。枝豆と2品(ソーセージ、牛串・・・もー限界・・・)で、延々と焼酎を飲み続けた。
話題は毎度お馴染みの仕事・恋愛についてのヨロズ相談室から、ギター(7弦ギターの指板をスキャロップにしたいんだって、ネットで調べたら25000円〜ってことで今回はあきらめ・・・)、ロック等音楽全般・・・あとピアスのことも。唇ピアスがしたいんだって・・・これもクリニックでやると10500円〜・・・彼って、目っ茶ピアス好き・・・両耳はもちろん、舌、ヘソ(他にもまだやってるかも?)なんかにもやってるし・・・前は唇にもやってたらしいんだけど、しばらく止めてたら塞がっちゃったんでってお話。
酔いがまわって来て、またちょいと口を滑らしちまいました。ノン君、月末しかご両親の家に帰ってこないんだけど、普段の土日、会社の寮で一人だから寂しいって何度も言うから、思わず「じゃあ今度、泊めてくれるんなら遊びに行ってあげるね!」なんて。OKだって言ってくれたんだけど・・・実は彼の勘違い(話してるうちにわかった)・・・実家のことだと思ってたってわけ。私って、フツーそんな積極的じゃないんだけど・・・彼が寂しいってゆーので、つい・・・ごめんね、水に、いや、酒に流してちょーだい!(おやっ、有線のBGM・・・中村中の「友達の詩」が流れてる・・・)
というわけで、また来月末に会うこと(次回はカラオケか?二人っきりで?)を約束して、彼と別れたのでした。