畑へ・・・

yoshimie2007-01-14

去年から気になってたけど、全然行けなかった畑へ・・・立ち枯れしたナス、トマト、パパイヤなんか引っこ抜いて、後片付け。レモングラスも枯れた葉っぱを刈り取り、霜よけに被せた。
おやっ?柚子が1個生ってるぞ!フェンネルもいい感じに育ってる。というわけで、柚子とフェンネルを収穫、うーん、柚子風味のドレッシングで、フェンネルサラダなんてのも悪くないかって、思案・・・
帰りの車中は、中村中のCD「天までとどけ」を聞きながら・・・いい曲が多いんだけど、やっぱ通して聴くと歌詞が私には重過ぎる・・・過去の思い出とかトラウマとか、浮かんでは消えていく・・・たまに聴くだけに留めておこうかな?な〜んて思ってしまいました。