血液検査

yoshimie2007-01-13

レディースクリニックへ血液検査に行く・・・予約は午後2時から・・・早めに出かけて、これまた、メンクリの先生から、受けるように言われてた外性器検査(紹介状を書いてもらった)のために同じビル内の泌尿器科へ。
いつ頃から性的違和感を感じるようになったか、勃起するか等、一通りの問診。結婚してるって言ったら、非常に複雑な事情ですねって、同情されてしまった・・・世間一般的な捉え方って、そんなもんなんですかねー?
いよいよ診察、ジーンズを半分下げ、ベッドで横になるように言われ、睾丸のエコー検査・・・なーんだ、これくらいのこと?全然平気。10年前、交通事故で入院して、尿道カテーテルを入れられて以来、その手の羞恥心は感じなくなってしまってるから・・・へぇー、やっぱホルモンのせいで、萎縮して容積が減ってるんだって?えっ?腰を上げるの?それって、もしかして・・・一番恐れてた・・・前立腺検査!超苦手!・・・肛門に指を突っ込まれ・・・あっ、目茶苦茶痛い!勘弁して!・・・耐えられない痛み・・・悶絶!前立腺も萎縮してるみたいだって?そんなことどうだっていい・・・
検査が終わっても、痛みで動けない状態・・・お大事にって言われてもねー、立ち直るのに10分以上かかった・・・
まだ、時間があったので、近所のラーメン屋で台湾ラーメンを食べたり、本屋を覗いたりして時間を潰し、2時前にクリニックへ到着。
いやー、まだ、何人か患者さんが待ってる!土曜は午後から休診のはずなのに・・・だから、2時に来るように言われたんだけど・・・中に入るべきか廊下で躊躇してると、看護婦さんが呼びに・・・全然大丈夫だって思ってたけど、いざとなると、ちょっと恥ずかしい。患者さんって、皆、女性なんだから(アタリメーだろうが!)・・・受付を済ませ、しばらく待合室で、時間を潰す・・・いやー、ちょっとの時間が長く感じることったら・・・
最初は、唾液検査・・・うがいをしてから、唾液採取・・・唾液って一度に量は出せないもの・・・5分くらいかかって、やっと必要な量を貯めた。
さっきの泌尿器科での質問とかぶってたけど・・・他にも胸の大きさ(正直に言うとAカップで〜す)とか、現状(女性化の)に満足してるかとか聞かれた・・・問診の後は、血液検査。採血、何と試験管5本分!・・・一般の検査(ガンマ値とかの肝機能)・ホルモン濃度検査用の他に、染色体検査用(ガイドラインに沿って)の血液も採取したためだけど・・・
更に、バストミン用の検査・・・バストミンを塗ってから1時間後に、唾液採取と採血(今度は2本分)した。話を聞くと一番怖いのは血栓症らしい。結果がわかるのは1ヵ月後・・・
採血量は献血じゃないから全部で100mlに満たないと思うんだけど、なんか疲れちゃった!やっぱ長い時間を潰さなきゃいけなかったのと最初の前立腺検査のせいかな?
このところ、土曜日は忙しい・・・来週はまたメンクリでカウンセリングの予定・・・自分で決めたことだからしょうがないんだけど。