定期点検

yoshimie2007-01-06

午前中、昨日届いた中村中の「天までとどけ」をチェックしがてら、MP3化。やっぱ彼女はしっとりと歌い上げる曲の方が断然いいね!テンポの速いロック調の曲はあんまり良くない・・・声のトーンがマッチしてないっていうか・・・全体的印象は中島みゆき調って感じかな?DVDの選曲はOK。
午後から、愛車フィット君の定期点検。最初は1時間弱で終わるって言ってたけど、アンダーカバーや点火プラグが汚れてるってことで、3時間くらい(部品調達とかで)かかった。実は車にはあんまし興味がない。子供の頃は、スッゲー好きだった。よくあるパターンだけど、走ってる車の車名を全部言えたらしい・・・そんなこと全然覚えてないけどさ。今じゃ、車選びの基準は、スピーカーが4つ以上付いてること。そう、デザインはともかくbBには興味があるね・・・乗ってみたいってより、聴いてみたいってことだけど。
というわけで、めっちゃ時間を持て余したんで、ディーラーの近所をブラブラ。CDショップとか百均とかBOOKOFFとかパソコン屋とか・・・暇に任せて、またまた、買っちまいましたCD、レーナード・スキナードとドッケン、2枚で1000円なり。中古じゃないよ、新品未開封、再販期間切れってヤツ。百均でも、わけのわかんない芳香剤(あとで匂い嗅いだら気持ち悪くなった)買っちゃうし・・・困ったもんだ。
帰りに、パソコン屋に立ち寄り、CDラック購入。500円、省スペース、72枚収納可。ギタースタンドと組み合わせるといい感じに・・・でも、ちと安定が悪い。まあ、いっか?地震が起きても、下敷きになって死ぬ心配はないし・・・

Twenty ワン・ライヴ・ナイト