カウンセリングPart4

yoshimie2007-01-07

午後から、4回目のカウンセリング。1時からの予約だったんだけど、着いたのが1時ジャスト・・・次の患者さんが早く来てたんで、後回しにされてしまってた。まあ仕方ない・・・いつもなら10分前に入ってるから。でも、先生の奥さん平謝り・・・遅刻したわけじゃないからね。予定もないので、待つことに・・・結局、待ったのは15分だけ。
いきなり、「今日は何をする予定でしたか?」って、聞かれても、そんな話全然してないし・・・前回、紹介状を書いてもらったレディースクリニックの予約が今週の土曜日に取れたことを話した。
「今、あなたが服用されてる薬を止めて、バストミンに代える決心がついたんですね?」なんて聞かれたんで、そうですって答えた。安全は保証するし、効果に対する不満や疑問などがあれば、しっかりとアフターケアをするって、約束してくれたから・・・
過去には経皮薬を試したことはある・・・ヒメロス(軟膏)とか、クリマラ(パッチ)とかを・・・だけど、本格的に継続使用したことなんてないから、わからないってのが本音。確かに、経口薬やデポー(毎日打つわけじゃないから)のお手軽さ、なんかと比べると手間はかかる。1日3回(朝・昼・夜)、陰嚢に塗布するのが良いらしいんで。でも、ここは敢えて、自ら臨床試験に臨むことに・・・何故って?未知のものに対する知識欲?ってゆーか、やっぱ効果とか、結果が知りたいじゃん。それと経済効果、バストミン12本セット、1ヶ月分3780円なんだよね!今、服用してるLady E35が1ヶ月8000円くらいだから、半額になるってわけ。3ヶ月は続けてみることに決めた。
今日は他に宿題の日記と生活史(自分史)をチェックしてくれたんだけど、このやり取りを書くとメッチャ長くなるんで、省略。そのうちに、「過去」っていうカテゴリーを作って、自分史をアップしようかな?なんて考えてるところなんだけど、読む側はかなりウザイかもねー・・・やっぱ止めとこうかな?
お約束の質問が再び・・・「いつ頃、SRSをお考えですか?出来るだけ早くですよね?」
もう慣れました。初回にいきなりそう聞かれたときはフリーズしちゃったけど・・・
内心SRSしたいなあって方向に傾きつつあるけど、色々と事情(嫁さんのこととか)があるんで、早急に答えは出せない・・・10歳若くて、独身だったら、すぐにでもって答えるかもねー・・・
あと、会社の検診の前(多分、例年なら5月くらいかな?)に、なるべく早く診断書を書いてくれるようにお願いした。保険みたいなもの、もし何かあったときの・・・まあ、保険になるか、どうかもわからないけど・・・あべの式の書式を渡され、下書きを書けば、3月くらいまでには作れるんじゃないかって・・・へぇー、そんなに早く診断書って出せるの?なんてビックリ!そんなもんなんですかねぇー?
というわけで、今日は比較的有意義に過ごせたカウンセリングタイムでした・・・終わり。