台湾ラーメン

正月休み最終日。
朝は先日、GEOで買ったジャミロクワイとオアシスのCD(輸入版各1480円、安かったので衝動買い)をCDexでMP3へ。ついでに、NW-S706FとGIGABEATに注入。ジャミロクワイって何か懐メロっぽいね!ZIPFMでよく流れてたのを聞いてた頃を思い出すな・・・
お昼は嫁さんと一緒に、異人館へラーメンを食べに。ここで注文するのはいつも台湾ラーメン・・・他のラーメンは食べたことがない。二人とも大のお気に入り。一番タイっぽい味がする。それもそのはず、前は台湾ラーメンじゃなくて、エスニックラーメンって呼んでた。今でも、オーダー通すとき、エスとかプチエスとか言ってるのが聞こえる。今日はプチをオーダー(実はプチの方が美味しい。麺の量は少ないんだけど、具材はそのまま。ノーマルサイズだと、味がぼやける感じがして・・・多分、麺の量が多いんで、豚骨スープの量も増え、特製調味料の味が薄くなるせいだと思うんだけど)。そこへ更に、唐辛子、酢、唐辛子味噌?(ニラ、松の実、クコ、ニンニク等が入った)をたっぷり入れるのが好み。そのままだと全然辛くないから・・・。いつもの味、安心するね!
帰ってからは部屋の片付け。散乱したシールド(ギターコードのことだよ)や雑誌、パソコンパーツ類、CD等を整理する。ヤバイな、最近CDばっか買ってるんで、ラックに収まりきらない。新しいのを買わなきゃ・・・でも、ラックを置く場所がどこにあるっての?
なんて、まったり過ごした一日でした。

HIGH TIMES Stop the Clocks