基礎化粧品

yoshimie2007-01-02

ちょっと前に、「コスメとかマニキュアとかは全部、結婚したときに嫁さんに譲った・・・」って書いたけど、基礎化粧品だけは、ずっと使い続けてる。結婚する前は、ソフィーナ(エモリエント)・・・結婚してからは、ポンズ(ダブルホワイト)・・・最近は、百均の300円ローション、ミルク(たっぷり、つけても安いし・・・)なんか使ってた。ところが・・・去年、タイへ行ったとき、目茶日焼け(以来、日焼け止めを欠かせないけど、既に手遅れ?)、未だ立ち直れない状態に。ちょっくら、効果が有りそうな高級化粧品なんか試してみっか?なんて気分に・・・
というわけで、購入したのは、かおり、小雪もCMしてる、超有名SK-Ⅱ・・・最初にビックリしたのは、効果よりそのお値段・・・20%オフで買ったんだけど、フェイシャルトリートメントクリアローション、フェイシャルトリートメントエッセンス、アドバンスト サインズ トリートメントの3点で26000円位・・・一瞬、止めようかと思っちゃった。
さて、その使用感は・・・使い始めてから、1ヶ月以上経つけど、十分に効果は実感できる。お肌、しっとり、滑らか感は明らかに違うって感じ・・・だけど、この組み合わせでは美白効果はないみたい。ホワイトニングソースってゆーのを買わなきゃなんないらしい。またまた、2万円以上の出費・・・頭痛いな・・・資生堂とかカネボウとかに浮気しちゃおかな?ちなみに、嫁さんと共用してま〜す。嫁さんの方は目元の小じわが気になるようで、アイトリートメントフィルムってのが必要みたい。このままでは、基礎化粧品雪ダルマ式出費地獄(なんじゃーそれ!勝手に造語してみました)に陥りそう!まあ、今あるのを使い切ってから考えるか?