ロリー・ギャラガー・モデル♪



 HERCOの古いピックを見つけた時に発見!
これの全体の形状はアシュラより一回り大きい感じだけど・・・
先端形状はかなりピックボーイのアシュラピック(K・K factoryの物とは異なる)に似てる・・・



 素材はHERCOでお馴染みのナイロン・・・
ってゆーより、日本式にゆーとプラスチックかな?



 厚みが1mmのマーク?と1.3mmのマーク?があって・・・
マーク?の方の厚みを計測すると最大厚1.9mm、先端厚1.45mmとなり、ノーマルアシュラに割りと近い数値を示してます。



 もしもプラ素材のアシュラが存在したらって思いながら弾いてみた。。。



 やっぱプラだから、音は軽めだけど・・・
感触自体は良い感じ♪



 このモデルは生産中止だから、現在入手不可(^。^;)



 けど・・・
何か不思議な繋がりを感じる・・・



 このピックの製造元はNAKANO・・・
現ピックボーイだから(^o^)



 もしもロリーが生きてたら、アシュラを愛用してたことでしょうね〜



■補足:ロリーは1970年代にはHERCOのHEAVYを使ってたらしい。



[rakuten:pickboy:10000803:image] [rakuten:gakkiwatanabe:10009571:image]