1月2日(月)

ションプー♪

 顔のかぶれを診てもらうために病院へ(^_^;)
一軒目はまだ正月休み(^_^;)
2軒目も皮膚科は専門外って断られ、結局、大きな私立病院へ。
アレルギーって診断(^。^;)
多分、洪水後の家の床を掃除したときに使ったバス・トイレ用のアルカリ洗剤が髪の毛に付いたのが、あせで溶け出して、顔に弧状に付いて炎症を起こした可能性が高い気がする。塗薬と飲み薬を処方され、1018バーツ(約2500円)。保険ナシだから、安いのかもしれない(^o^)





 病院へ行った後は結局、何処にも出かけなかった。人にに頼まれたIbanez RG(フロイドローズのブリッジが外れた)の修理とネットで一日過ごす(^。^;)



 
中華式正月菓子?福饅頭(左)の方が美味・・・冬瓜の餡の巨大月餅(右)は不味!(^。^;)