今日も・・・

コンデンサー交換♪

 これまた2週間以上、5弦が切れたまま放置してあったエピフォンのFLYING Vの弦交換♪



 最近気がついたのは・・・
弾くギターがいっぱいあると中々弦が切れても張り替える気が起きないってこと(^。^;)



 ふと途中で、キャビティを開けて、コンデンサーを確かめてみると・・・
0.047μFがついてる。
ハムにしては・・・
ちょっと値が大き過ぎるような気がして、試しにオレンジドロップの0.022μFに交換(^o^)



 実はこのギターはトーンを絞って弾いたことが殆どなくて(^。^;)
違いって言われてもよくわからないんだけど・・・



 きれいに磨き上げ、指板も掃除し、いつもの10〜52セットに張り替えて、ネック・弦高調整して仕上げました♪
トーンは絞ると甘くなるってゆーより太くなるって感じかな?





 元々は中古で買ったEpiphone のFLYING V、リア・フロントPUをSH-6に交換、チューニングは半音下げ、6弦だけは更に一音下げのドロップC♯のセッティング♪



[rakuten:one-one:10005662:image] [rakuten:apollon:10000254:image] [rakuten:dbltrbl:10001592:image]