海へ♪

流れ貝♪

22日から24日まで、バンコクの南のチャアム(ホアヒンの方が有名かな?その隣)って町に行って来ました。パートナーの家族と弟一家で運転手付のワンボックスカー(タイではリムジンって呼んでる)と海の家(貸し別荘)をレンタルしたんですよ〜♪
パートナーがこの旅行を企画したのは訳ありで・・・
この説明は後でしますね〜


【第1日目】

朝6時前に起床。7時前にリムジンバスが迎えに・・・
7時過ぎに出発、弟一家をピックアップ。



 
ガソリンスタンド♪                          どうぞ?って(^。^;;



行く途中に、タイ人の観光旅行の典型的パターン、お寺巡りをしつつ・・・



 
塩田風景♪                               お寺♪

 
鍾乳洞のお寺♪                             鍾乳洞のお寺の岩山♪



弟家族の娘がお寺で餌付けされてる野性のお猿さんに噛まれたりしたアクシデントもありつつ・・・
着いたのは2時半頃♪
海が目と鼻の先にある海岸沿いってか?砂浜の中に建ってる別荘みたいな(;^^)
津波が来たらイチコロって素晴らしい?ロケーション(^o^)
海から吹いてくる風がとっても心地よくて・・・



 
チャアムビーチ♪                              漁港♪


 
ワタリガニ♪                                カブトガニ



夜は近所の露店で買ってきた新鮮な蒸したワタリガニとどーゆー訳か私がパートナーのリクエストで日本から持参した焼きそばで盛り上がり?(カニは美味しかったで〜す♪)


【第2日目】

朝5時前に、起こされる・・・
ってか?皆、早く起きて、夜空の星を眺めてるんだもん♪
日本では考えられないくらいキレイ・・・
星がクッキリ見えて(^o^)



 
夜明け♪


それに続いて、日の出でしょ?
刻一刻と変化していく光景は凄かったです♪




朝食♪



朝食(自炊です)を済ませて、なーんかパックツアーみたいなスケジュールで・・・
リムジンに乗って、お寺とか公園とかへ観光に出掛けようとしたときにまたもや、事件が・・・
昨晩からずっと飲み続けてたみたいなパートナーの弟、酔っ払って最悪な状態・・・
一人置いておくわけにも行かないので、とりあえず、リムジンに乗せて出発・・・
だけど・・・
レストランでお昼を食べてるときに・・・




昼食のラートナー♪



折角、海に来たんだから、観光なんかに行きたくない、海辺に居たい、じゃなきゃバンコクに帰るって言い出して、一人バスに飛び乗って行っちゃった(;^^)
乗ったのは逆方向のバスなんだけど・・・
とりあえず、皆でリムジンに乗って、カーチェイス?追跡?尾行?みたいな・・・
20分くらい追跡・・・
逆方向だって、気がついてバス停で降りて、反対のバスに乗ろうとしてたところで・・・
身柄を無事確保って・・・
テレビドラマみたいな(^o^)
これはこれで、メッチャスリリングで面白いよーな・・・
って感じでしたけど・・・
何とか無事に自体収拾して良かったぁ(^o^)
てなわけで観光は中止・・・



 
海と太陽♪                                 漁船♪




海の家に引き返したって次第で〜す(;^^)
皆、酔っ払いがダダ捏ねたみたいな言い方してたみたいだけど・・・
事実、他人の迷惑・心配を顧みずってところはそー・・・
でも、私も彼の気持ちよく分かるよーな気がして・・・
パックツアーみたいな旅行って好きじゃないから・・・
海に来たんなら、キリリと冷えたビール飲みながらボーっと海を眺めていたい・・・
って、午後からその言葉通りに過ごしちゃったけど(^o^)



 
市場へ買出しへ♪



夜はバーべQパーティで盛り上がりみたいな♪
さすがに弟は元気がなかったけど(;^^)




シーフード・バーベQ♪


【第3日目】


港の日の出♪



朝5時半起床。やっぱ朝日拝まなきゃって感じで・・・
メッチャキレイな夜明け♪
感動もん!



 
サヨナラ、チャアム(^。^;;                         ロブスター・ギャラリー♪



朝食を済ませてから、二晩過ごした貸し別荘に別れを告げ、パートナーのお友達の画家さんのアトリエへ・・・
ここでちょっとヒマ潰し・・・
そこのすぐ前に、シリンドン国立環境公園ってのがあるんだけど、私とパートナーは前回も行ってるんで・・・
他の人たち(弟は体調不良、お父さんは暑いから体調を崩さないために居残り組)はそっちの方へ(^o^)
で、小一時間後合流して、一緒にお昼を食べに・・・
どーゆーわけか?イサーン(東北地方)料理のレストランで食べたんだけど(^。^;;
メッチャ美味かったで〜す(^o^)



 
ソムタム・プーマー♪                            ムー・トート♪


 
南部風ガイ・ヤーン♪                             ラープ・ペット♪



ガイヤーン(焼き鳥)の味付けだけはイサーン風じゃなくて、南部風・・・
チャアムの名物みたいでした♪
その後は有名な巨大僧の像(大仏じゃありません)で有名なお寺へ・・・
前にも行ったことあるんだけど・・・
タイ人の観光スポットで〜す♪



 
大僧像♪                                  土産物屋さん♪




その後もお土産屋さんとか寄り道しつつ・・・
バンコクへ着いたのは晩刻だった(^。^;;
タイ人式観光ってのも楽しかったし、貴重な体験?でした(^o^)
事件もあって大変でありんしたけど・・・
何よりも、お父さんに喜んで貰えたのが良かったな(^o^)
それがこの旅行の本当の目的・・・
お母さんを失くしたお父さんを元気付けようってのが・・・

皆さん、本当にお疲れさま♪