出張の成果♪(^。^;;

出張先の某駅前風景♪

本日出張♪
久々に関東方面まで新幹線に乗って行って来ました〜(^o^)
お仕事って言っても・・・
運び屋みたいなもんで・・・ (別に怪しい物運ぶわけじゃないけどね〜・・・振動や衝撃を与えると駄目なんで)
午前中に某所に届けるってだけなんですよ〜



てなわけで、午後からフリーの身になっちゃって(^o^)
久々の東京を満喫しようってわけで(^。^;;
初っ端から、お約束の楽器屋さん巡りって案もあったわけですが・・・
さすがに、お仕事で出かけてるもんで・・・
とりあえず、見る目を養うって目的で・・・
こりゃまた、10年以上ぶりに・・・
上野の国立博物館へ行って参りました〜♪




上野公園(正面が国立博物館



コレが・・・
以前と勝手が違ってて・・・
通常展のチケットで入ったんですが・・・
表慶館の前で門前払い(^。^;;
いつの間にか、特別展専用の会場になってたんですね〜?
平成館ってのが出来て・・・
表慶館に展示されてた考古学関連資料は全てそっちへ移動(^。^;;
知らなかった(x_x)




博物館の敷地で咲いてる河津桜♪(だと思います(^。^;;)



駆け足で、本館、平成館、東洋館を巡り・・・
それでも、3時間近く(^。^;;
時間がオーバー!
いざ楽器屋さん巡りへ!
神田精養軒で優雅に昼食を・・・
な〜んて、あま〜い幻想は打ち砕かれ・・・(←メニュー見たけど高かったし・・・)
急いで山手線で移動(^。^;;




天ぷら蕎麦(久しぶりに不味かった〜(x_x))



神田到着♪
あまりの空腹感に・・・
目に入った「富士」で天ぷら蕎麦の遅い昼食(^。^;;
お腹空いてるのにメッチャ不味かった(x_x)
おつゆが全然ダメ・・・
まあ、360円なんだから、文句言ってもしょうがねえや〜(^。^;;



  
ゼマイティス・ミュージアム



って小腹を満たした後、やっと到着しました♪
今回の最重要課題、ゼマイティス・ミュージアム♥(http://www.zemaitis.jp/)
GRECOがやってるショールーム兼ショップ・・・
メッチャスゴイですよ♪
ぜ〜んぶゼマイティスのギターばっかし(^。^;;
感動モノ!
中の雰囲気も・・・
本物のスポーツカーが飾ってアリーノ、バーカウンターがアリーノ・・・
最高でした〜♪
ただ、置いてあるギターは・・・
冠GRECOブランドが安いものでも20万弱からだし・・・
現在はニューゼマイティスとしてGRECOがライセンス生産してるんだけど・・・
高いものは200万オーバー(^。^;;
トニー・ゼマイティス、本人製作のオリジナルとなれば・・・
いったい幾らで買えるの?ってくらいな感じ(^。^;;
眺めるだけ・・・




  




お土産用に限定品のピックセット(600円×2)とノーマルピック(150円×4)を買って、館長さんと雑談しながら、上の方に掛かってるフライングVタイプ(ライセンスモデル)のモデルを熱心に見てたら・・・
降ろしてくれて、持たせてもらえた♪
やっぱ、ボディも厚めだし、Vよりは重い(^。^;;
普通のレスポールと同じくらいかな?
「試奏してみませんか?」って言われたけど、時間がないってことでお断りしちゃいました(^。^;;
(帰ってから、URL見てたら、試奏すると記念の特製ピックが貰えるみたいで・・・知ってれば試奏させてもらったのに〜)
次回はゆっくり見に来きたいなぁ〜・・・
って思ったのも束の間・・・
急いで次の目的地、神田すずらん通りへ徒歩で(^。^;;



  
クロサワ楽器♪           谷口楽器♪(ココにもゼマイティスが・・・)     ビッグボス新館♪
        


とりあえず、昔ながらの楽器屋さん2店に行ってから・・・(今回は目に留まったものはナシ)
御茶ノ水駅方面に北上しながら、クロサワ、谷口、ビッグボス、イシバシ、シモクラ等を駆け足で覗き・・・
電車に乗って更に次の目的地の新大久保へ・・・




THE中古楽器屋アンプ&ベースフロア♪



駅を出て左→左、すぐに着きました〜(^o^)
THE中古楽器屋♪
ビンテージ物から色々中古楽器(店名まんまじゃん!)が揃ってるって噂なんで〜・・・
メッチャ期待してたんだけど・・・
値段高過ぎ〜(^。^;;
ギターに関しては一概には言えないけど・・・
エフェクターは・・・
一般的に東京は相場が名古屋より2割くらい高いんじゃないかな?
ココのお店は3Fあるんだけど・・・
一番気に入ったのは、アンプのフロア・・・
何故だか、とっても雰囲気が良かったって理由からなんですけど(^o^)
で、何も買わずに済ます予定・・・
でも、やっちゃいました(^。^;;
って、Vのソフトケースが目に留まったんで・・・(今持ってるEpihoneVは中古、ケースナシ(^。^;;)
値段もリーズナブル、1500円也(^o^)
荷物になるから、どうしようか?って思ったけど、結局、購入♪



  
タイ料理のお店が・・・        この雰囲気はカオサン?      おや、ココにも・・・恐るべし山ちゃん!



新大久保で気になったのは・・・
そこの路地♪
メッチャエスニックな雰囲気で・・・
タイ料理、タイマッサージ、韓国料理等などのお店が並んでるの♪
次回はゆっくりお食事でもしたいなぁ〜(^o^)



 
学生御用達の店♪            懐かしのカツジャンボ♪



さてさて、時間がないってことで、御茶ノ水にとんぼ返り!?!
エッ?
どーしてかって?
実は・・・
どーしても、行きたいお店が・・・
って、キッチンカロリーなんですけど(^。^;;
学生・東京生活時代からの贔屓の店なんですよ〜♪
東京に行くと寄らなきゃいけないみたい感じで(^o^)
今日注文したのは「カツジャンボ」
カロリー焼き(牛肉とタマネギとスパを炒めて、特製ニンニク醤油で味付け、アツアツの鉄板で出してくれる)の上に、カニクリームコロッケと大きなポークカツが乗っかってるプレートと豚汁、ライスのセット、850円也♪
昔から変わらないお味でした(^o^)



またもや、時間がないってことで、東京駅へ・・・
新幹線に飛び乗り、一路、名古屋へ・・・
今日は疲れました(x_x)
最近、運動不足気味なのに、イキナリ長距離歩いたんだもん・・・
明日は間違いなく筋肉痛ぢゃ〜(^。^;;



・本日ゲットしたモノ♪


ゼマイティスのカタログとピック♪

                    
アイバニーズのジャンクアーム♪(イシバシパーツ店にて、完動品680円)     フライングVソフトケース♪