資格試験 in 大阪(^。^;;

雨の大阪(^。^;;

朝8時過ぎの新幹線に乗って資格試験を受けに大阪へ・・・
一応、今週はお酒をちょっと控えて、先月受けた講習のテキストを一通り読み返して、昨年の試験問題をやってみたけど・・・
こんなもんで良いのかな?って感じ(^。^;;



講習会は東京で受験者全員纏めてやったからメッチャ人数多く感じたけど・・・
今回は東京と試験会場別れてるから、半数くらいかな?



午前中は選択肢問題・・・
うろ覚えながら、何とか7割程度は分かったような気がする(^o^)  (←気がするだけかも(^。^;;)
午後から記述問題・・・
コレで・・・
撃沈って感じ(>_<)
まあ、適当にでっち上げて書くには書いたけど(^o^)




お昼御飯(折角食い倒れの大阪に来たのにチェーン店の飯屋で)



発表は10月初め・・・
ってわけで試験のことはキレイサッパリ忘れて・・・
お約束の楽器屋さん巡りつーことで(^o^)



大阪って東京みたいに楽器店集中してるところないみたいなんだけど・・・
今日は取りあえず、梅田付近に3店ほどあるって下調べして出かけました〜
今回は頼まれ物もあるんで・・・
回り甲斐もあるなって感じ(^o^)




ESP♪



まずはESP(^o^)
お店の看板見ずに入ったから・・・
最初、ESPのギターやけに多いなって不思議に思ってた(^。^;;
ここで、イキナリ頼まれ物発見!
今や絶滅危惧種となってきたディーンマークレーの弦(^o^)
3セットゲット!
他にも色々と中を散策・・・
前から、ESP(とかビッグボス)は品揃え豊富なんだけど・・・
価格高め(てか、高いギターしか扱ってない?)の印象が強くって・・・
買うことあんまりなかったんだけど・・・
最近、セール品に限ったら、他の楽器屋さんでは太刀打ちできない低価格(モノによってはネットより安い)に設定されてることが分かってきたの(^o^)
ってゆーわけで、今日も発見しちゃいました(^。^;;
1SPOTってゆー9V電源アダプター♪
ローノイズ、薄型、大容量(1700mA)が売りで評判が良いみたいで・・・
5台用の分岐ケーブル込みで2980円!?!
コイツは安いぜ〜!ってノリで思わず買っちゃいました(^o^)




噂の1SPOT♪

[rakuten:soundwave:712849:image]



次にワタナベ楽器・・・
こじんまりしてるんですけど、結構マニアックな品揃えって感じのお店でした。。。
お値段も結構良心的、欲しいものがあればって感じです(^o^)




ワタナベ楽器♪               イシバシ♪



それから、ビルの5Fにあるイシバシ・・・
お値段はともかく、ここは中古が充実してて、品揃えに関しては4店中のトップかも(^o^)
見ごたえがありました(^o^)
ちょっと良いな〜って思ったのが・・・
ギタリスト用のつけ爪キット♪
マニキュアとかネイルアートで決めてみたら、ステキ!な〜んて思っちゃいました(^o^)
6Fにタワレコがあったんで、ついでに今度来日するSlipknotのニューアルバムもゲット♪




実物を初めて見たZAKのV♪      憧れのPRS24Custom♪       ギタリスト用のネイルキット♪



All Hope Is Gone



最後に阪急線ガード下にあるナカイ楽器・・・
うーん・・・
ココは・・・
結構高い(^。^;;
てか、ココは大阪、値切るのが当たり前って感じでしょ?
もしかして、店頭表示価格から値切れるのかもね?(^o^)




梅田ナカイ楽器♪



今日も地理不案内の大阪(生まれてから約3回しか行ったことない、そのうちの1回は子供のとき、あとの2回はメッチャ短時間)にしてはよーく廻れたなって感じかな?(^o^)
来週末は・・・
京都へ行く予定で〜す♪
取りあえず、何で行くのかは、まだ内緒ですけど(^o^)




番外編:
大阪は名古屋(&東京も)と違って、エスカレーター向かって右側に乗って、左側を空けるんですよ〜(^。^;;
いやー、何とも変な感じ、慣れてないからね〜(^o^)
しっかし・・・
エスカレーター左乗りと右乗り文化圏の境界線って何処辺りなんだろ?
混在してたら、メッチャ不便?!だよね〜(^o^)