STROLL ON OOSU!

ジミー・ペイジのオーバードライブ♪

大須へ来ました〜♪
てか、先週(タイフェスの翌日に)もウィンドウショッピングに行ってきたばっかしなんですけど(^。^;;
でも、今日は、一人で(^o^)
思いっきし、彷徨って参りました〜(^。^;;




まず最初に、お約束のコメ兵6階の中古楽器売り場へ・・・
大須へ行くと必ず寄るお店です(^。^;;
最近、歪み系のエフェクターがメッチャ気になってて・・・
先日もお友達にBOSSのSD-1のモディファイ(パワー・低域アップ、ブーストスイッチ増設)頼んで・・・
ブースターとしては結構満足してるんですけど・・・
ホンモノのチューブ(真空管)を使ったオーバードライブ/ディストーションが1台欲しくて・・・
色々と物色中(^。^;;
だけど、やっぱ殆どが15000円オーバー(^。^;;
メッチャ高いんで、なかなか手が出せないですね〜(^o^)




今日は、もちろん、買うつもりなかったんですけど・・・
思いっきり、目に飛び込んできたのがジミー・ペイジのオーバードライブ?ってゆーの(^。^;;
限定数特価らしいんだけど、値段だけ見ると・・・
思わず、買いそうになっちゃって(^。^;;
ペイジ君は好きですが、デザインが気にいらないってことで(^o^)
パスしましたが(^▽^)




ビッグボスは、ちょい立ち寄っただけ・・・
先週、ここで衝動買いしちゃったから、逃げるように退散(^。^;;




その後、サウンドベイで格安のメタル系の中古CDでも買おうかな?なーんて・・・
立ち寄ったのが、運の尽き(^。^;;
中古じゃなくて、新品のCD買っちゃいました。。。




2、3日前にZIPでかかったCDを発見!?
中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」をKISS風アレンジってか、そのまんまでカーバーした曲(^o^)
イントロ、絶対、デトロイトロックシティだって思ったんだもん!
メッチャカッコイイッス!!!
GO!GO!7188ってバンド(^o^)
前から知ってたんだけど・・・
まあ、・・・って感じで、真剣に聴いてなかった(^。^;;
他の曲も全部カバー曲で、コリャー秀作ですわ〜(^o^)
ってわけで、予期せぬ購入劇へ・・・

虎の穴2


もちろん、中古CDも買いましたよ〜
PANTERAとSOULFLY・・・
PANTERAはともかく、SOULFLYって、結構、おもしろい(^o^)
コアなメタル系なんだけど、アフリカ系民俗音楽入ってる(^o^)
安かったし・・・
掘り出しもんかもね〜

Far Beyond Driven Soulfly


松屋で昼食後、ANSWERってゆー、インディーズ系のCD・レコードショップへ・・・
マイミクさんのバンド、SADONDEATHのCDを買っちゃいました・・・
4th DEMO、300円?
安いなぁ〜(^o^)




締めはパルコ・・・
島村楽器(^o^)
品揃えは良いんだけど、ココは高いんだよね〜(^。^;;




ついでにタワレコにも寄って、危うくCD買っちゃいそうになったけど・・・
我慢の子(^。^;;




てなわけで、所要時間約5時間費やした、STROLL ONでした(^。^;;