退職届(^。^;;

退職届(^。^;;

今日、退職届を上司に提出しました。。。
退職届なんて・・・
生まれて初めて書くし・・・
どうやって書いたら良いのか、よく分からなくて(^。^;;
ネットで調べたり、SNSのお友達にアドバイス貰ったりして、何とか書き上げました(^o^)



あー・・・
でも・・・
別に・・・
今のお仕事、辞めるわけじゃありませんよ(^o^)



昨年、一年間・・・
嘱託社員(準正社員)契約だったんですけど・・・
長期で休めないってことが分かって(^。^;;



私って、元々、働いてる動機自体・・・
お休みするために働いてるみたいな(^o^)
お金があれば・・・
年に一回(理想と現実は違うけど)は1〜2ヶ月、海外へ行くのが習慣ってか(^。^;;    ←(海外って言っても、タイのことだけど(^o^))



だから・・・
休み易い、契約社員(パート社員)に戻してもらうことにしたんですよ〜(^o^)
そのための手続きに退職届が必要だって言われて(^。^;;



そんな面倒な書類書かなきゃなんないなら・・・  ←(退職届って書いてても、気分が良いもんじゃないし)
嘱託のままで良かったって・・・
思ったってゆーのは嘘ですけど(^o^)     



もちろん、引き止められましたよ〜(^o^)
お給料も上げるつもりだったって・・・
確かに、ボーナスも貰えるし、福利厚生面では優遇されてると思いますけど・・・
これ以上、今の立場に置かれてると・・・
精神的に参っちゃう(T_T)



だって・・・
働いても働いても・・・
長期で海外へ行けないんですよ〜(T_T)
考えるだけで・・・
働く意欲も・・・
生きる気力も萎えてしまって(^。^;;



でも・・・
これでやっと・・・
働くモチベーションが回復!
これで今まで以上にお仕事に打ち込める体制が整ったわけですよ〜♪(^o^)



さ〜て、いつタイに行こうかな?
でも・・・
通帳の中身・・・
ゼロが足りないよーな(^。^;;
こりゃあ・・・
当分無理だね(^o^)
1年間ぐらい、真面目に働かなきゃ(^。^;;



気分的に楽になっただけでも・・・
とりあえず、OKつーことで(^o^)