テルミン・ホワイ?

大人の科学テルミン♪

テルミン・プリーズ

今日・・・
大人の科学マガジンのテルミンを買って来ました〜♪
テルミンって?
そー・・・
私の敬愛するZEPのジミー・ペイジ様が、Whole Lotta Loveの曲の中で演奏されてる幻想的な電子楽器で〜す(^o^)
大人気で、去年の11月に予約してやっと手に入ったんです(^o^)
で、作ってみました〜♪


テルミンインサイド・・・

中身はこんな感じ〜・・・
基盤も既に完成品なんで・・・
ネジ留めするだけ・・・
ネジが小さいってだけで、他に問題なさそー・・・
案の定・・・
難しくはなかったよ〜(^o^)
 


テルミン完成

出来上がりはこんな感じ〜
だけど・・・
ココで問題が発覚(^。^;;
電池が付いてない(x_x)
慌てて、コンビにまで走る羽目に(ノ_δ。)



電池を入れて・・・
えっ?
まず、チューニングしなきゃなんないの〜?


テルミン・ホワイ?

少しずつ、ボリュームを廻しながら、チューニング・・・
何とか出来たみたい・・・
だけど・・・
ここで新たなる問題発覚!?
音がメッチャ小さい・・・(^。^;;
決定的だったのは・・・
テルミンの音が、ヒーターの音に打ち消される(x_x)



どーやってチューニングしてもダメでした〜(ノ_δ。)
やっぱ、コリャ〜・・・
解説に書いてあるよーに・・・
AUX(外部出力端子)を増設して・・・
アンプに繋ぐしかないな〜(^。^;;
明日、大須に行って買ってくるか〜?なんて感じでした〜(^o^)


テルミン・トゥルース↑

取り敢えず、ホンモノのテルミンはこんなもの〜・・・
つービデオ貼り付けておきますね〜(^o^)
まあ、簡易版てか、オモチャみたいものだから・・・
そこまでは期待してませんけど(^o^)
もう少し・・・
らしくしたいですね〜♪




テルミン (大人の科学マガジンシリーズ) [rakuten:murauchi-denki:10845128:image] [rakuten:jingle-shop:10005862:image]