Invader...

Invader...♪

「侵略者」・・・スッゴイお名前ですね〜(^。^;;
実は今日・・・
先週、ニックンと一緒に大須へ行っときに買ってきたダンカンのPUをBB君に載せてみました〜(^o^)


最初予定じゃ・・・(リアに載ってるP.J.Maxをフロントに移動して、リアにInvader載せようって思ってた)
結構面倒そーだったんで、また今度にしよーかなって一瞬考えたんだけど(^。^;;
まあ、弦の張り替え込みで2時間コースかな?なんて甘く見てたんですけど・・・
メッチャ、手間取っ茶居まして・・・
何故かって?
リアのPUがフロントに載らないって事態(^。^;;
この子、レスポのくせに・・・セットネックモドキで
フロントPUのキャビティに板状の木が突出してて2本のボルト・・・
ボルトオン、セットネックなんじゃ〜ソレッ?(確かにジョイント部は頑丈そーなんだけど・・・)
ってゆーわけで、キャビティが浅い仕様・・・
P.J.Maxって、樹脂固定タイプでメッチャ厚みがあるですよね〜
エスカッションから1cm近く飛び出しちゃって・・・
全然無理(^。^;;

あとは、エスカッション固定用ネジが利かなくなってて・・・
簡単なリペアを施したんで・・・
爪楊枝と瞬間接着剤(木もOKなヤツ)で、穴を埋めて、カッターで余分な部分をカット・・・
これだけで、全然違いますね〜
ってわけで、結構時間掛かっちゃいました・・・
弦張替え含めて3時間、てか途中で接着剤買いに行ってたんですが(^。^;;


早速、音出してみると・・・
P.J.Maxとは全然違いました〜♪
太い音・・・アタック感が強いなってゆーのが第一印象・・・
パワーは?ってゆーと・・・
確かにパッシブでは最強かもしれないけど・・・
普段、弾き慣れてるのがIbanez Roadstarのアクティブじゃないすっか〜
こんなもんかって感じでした〜(^。^;;


コレ買うときに、ビッグボスの店員さんにも言われたんですけど・・・
クリーンな音は出ないって!
確かに、ボリューム絞らないで、コード弾くと簡単に歪みますね♪
ってか、歪ませないよーにボリューム絞って弾くのって、難しい〜(^o^)


って換装後、試奏に熱中してると・・・
このあと、約束があるんだって気がついて、焦りまくり〜(^o^)