倉敷⇒岡山⇒名古屋

その後、アイビースクエアへ向かうことに・・・
アイビースクエア・・・学生の頃、一回だけ遊びに来たことがある・・・
高校時代のお友達が岡大に入ったんで・・・



と言いながら、最初にやって来たのが、美観地区・・・
な〜んか白壁続く古い町並みなんですよ〜
運良く古式な結婚式なんかに遭遇しちゃったりして・・・



美観地区はそれなりに良い雰囲気だったんだけど・・・
アイビースクエアが何処にあるのか分かんなくて・・・
例のごとく、妹と二人で暫く彷徨っちゃいました〜(^o^)/
(妹、岡山に住んでるのに、今回が美観地区、アイビースクエア共に初体験なんだって〜♡)

日も暮れかけたつーことで、再び岡山へ〜・・・


帰りの車の中でも、色んなお話を・・・
てか、妹との会話の半分近くは音楽のお話なんですけど(^。^;;
それでね〜・・・
名残惜しくて、夕食まで一緒に食べて、帰ることにしました〜♡



何処へ行ったかって?
実は昨日から気になってたモツ鍋・・・
何で今更?
結構、モツ鍋の看板が目に付いて・・・
ところが今日はあいにく日曜でしょ?
お目当てのお店はお休み(ノ_δ。)
諦めて他のもの食べようかな?って思って、昨日、行った白木屋の看板の上を見ると・・・
5F海賊、モツ鍋♪
ハケーン(^o^)/
これが大成功・・・
最初はどーやって食べていいのかよく分かんなかったけど・・・
メッチャ美味しかった〜♡
牛ホルモンの脂身の味と、歯ごたえがマッチして、噛めば噛むほど、味が出てくるよーな・・・
妹は追加でご飯頼んでるし〜(私が勧めたんだけど(^。^;;)
私もメッチャお酒が進みました〜(^o^)
う〜ん、満腹満腹〜
やっぱ食べ過ぎだわ〜♪


てなわけで、よーやく帰途へ・・・
てか、帰りは指定券持ってたんで(前もって名古屋の金券ショップでゲット♪)
指定席にしたんですけど・・・
早い時間のは、3列シートの真ん中しか空いてなくてパス・・・
結局、9時10分発ののぞみにしたんで・・・
1時間くらい待ち時間が・・・
またまた、妹とお茶しちゃって(^o^)
ホームで新幹線に乗るまでお見送りしてくれたし・・・
別れる前にちゃ〜んと妹に「愛」を告りましたよ〜(^o^)/
益々、惚れ直してしまったわ〜♡
2日間、ホントにありがと〜♡
お姉ちゃん、とっても楽しかった♪
今度は一緒にライブ見に行こうね〜(^o^)