カウンセリングPart9

GID診断書

朝から喉の調子がよくない・・・ときどき咳き込んだりして・・・花粉症?!やっぱ、風邪でもひいちまったかな?
予約が2時半からだったんで、午前中はギターのお手入れしたり、ヤボ用(市民農園の更新手続き)を済ませたりして過ごしました♪
午後、カウンセリングへ・・・
待合室に入ると、イキナリ、先生の奥さんからショッキングな御言葉を聞く羽目に・・・
「ドクターを見てて、何かおかしかったら、後で教えてちょうだい・・・」
はぁ?、また寝不足なんですか?って聞くとそうじゃないらしい・・・奥さんは認知症を心配してるみたい。
奥さん、最近、ここの患者さんに早く次の所を見つけるよう勧めてるとのこと・・・
先生も高齢(78歳)、今年いっぱいで、このクリニックを止めることを考えてるみたい・・・
あー、どうしようかな?ファースト・オピニオンまで辿り着けるかな?・・・一抹の不安・・・埼玉、東京、大阪、岡山・・・いずれにしても、通うにはちと遠過ぎ・・・月1回くらいなら行けるかもしれないけど・・・
とゆーわけで、今日は方針変更・・・
ダイアンを1日4錠に変更したことを報告した後、会社の検診に備えて、診断書(性同一性障害)を書いてくれるようにお願い・・・あっさり、書いて貰えちゃった♪
とりあえず、第一段階クリア♪・・・あんまし喜んでばかりはいられないけど・・・
そのあとは、この前、いつきさんも書いてた去勢手術(SRSは現状では保険が適用されないんで費用がメッチャかかる)がについて、質問してみました(もしかしたら、嫁さんも去勢ならOKしてくれんじゃないかって、アマーイ考えもあって)・・・
お薬の身体への負担を考えると、効果が期待できる方法だと仰ってましたが・・・ガイドラインに沿ってってお答え・・・やっぱ、そーなんだろーな?まあ、そーゆーところが先生なんだけど・・・
でも、去勢手術はホントに考えちゃう・・・生殖能力なんて、とっくの昔に無くなってるんだから・・・違法じゃないんじゃないかって・・・
今日は久しぶりにマジで色々と考えちゃった♪
でも、やっぱ不安だよね・・・これからのこと・・・
あっ、先生の奥さんには、別に変わったところはなかったって、ご報告申しが上げました・・・ここへ初めて来たときとあんまり変わってないような気がしたんで・・・
でも、ちょっと元気がなかったような気も・・・だって、先生、最近、優しいんだもん♪