カウンセリングPart5

昨日の失敗にもめげずに、カウンセリングへ。
まず、先週の土曜日に性器検査と血液検査を受けたことを報告。すでに性器検査の診断書はメンクリに届いてた。内容は検査中に言われたことと同じ・・・ペニス・睾丸ともに萎縮と記され、他にもペニスの長さ、左右の睾丸の容積量なんかが書いてあった。まあ、予想通りの結果だけど・・・
これで、意見書を書いてもらうために、ガイドラインに沿って受ける検査で残るのは、MRI心理検査、性機能検査の3つになったわけだけど、ちょっと厄介なんだよね・・・予約診療で、平日にしか受診できないってところが。当分、平日にお仕事休めそうにないから・・・夏頃までは。
他に質問はありませんか?(いつもこんな感じ・・・こちらから積極的に話を切り出さないと、前に進まない・・・カウンセリングの本来の意味からいえばトーゼンか?)って聞かれたんで、バストミン塗布のローテについて質問。朝・昼・晩3回に分けて塗るっていっても、昼間はお仕事があるんで、中々難しいんだな、これが・・・でもねー、やっぱ3回塗らなきゃなんないみたい・・・2回じゃダメだって。朝、家に帰ってからすぐ、寝る前の3回にしたらどうですか?って、言われた。まあ、その方が私としては楽なんだけど。
他にも、確認の意味で同意書とか意見書(最終的に先生が書くんで、下書きですが・・・)の書き方についても質問。やっぱ、意見書まで書いてもらうには1年くらい必要みたい。その点、GIDの診断書は必要ならば言って下さいって、すぐにでも書いてくれそう。改名申請する予定は当分ないけど、次の会社の検診までに書いてもらおうって思ってる。
帰りがけに、先生の奥さんからバストミン投与は治験(GID治療の)だっていう話を聞いた。やっぱそうなんだ!先生はそんなこと一言も言わなかったけど・・・そんな気がしてた。製薬会社からは誓約書(1年間継続使用の)を書いてくれって言われてるみたい。そりゃー、正規価格が1本3000円だって話を聞けば納得・・・1ヶ月分12本だから、本来なら36000円することに。1年経ったら、この価格では分けてくれないってことなるみたい。1年続けてどうなるかわかんないけど、トライしてみる価値はありそう・・・製薬会社がバックに付いたのマジな治験だから。治験が終わった後は、ホルモン投与してくれるクリニック紹介してくれるっていうし・・・