アーム復活への道!

テンションスプリング♪

 ストラトのアームホールのネジ穴が効かなくなって、今までテープ巻いたりして、誤魔化してきた(^_^;)
最近、アームテンションスプリングのことを知って、入れれば何とかなるんじゃないかと思って試してみた。



 ところがホールにスプリングを入れてみると、アームが入らない(^_^;)
長過ぎるのか?
半分にカットしてみたが、結果は同じ(^_^;)
最後は1/3の長さに・・・
それでも入らない(^_^;)



こいつはもしかして・・・


思った通り!





すでに1個、穴の中に居た(^_^;)





で、最終的にこいつも1/3の長さにカットしてやっと、アームのネジ山が効くようになったのでした(^_-)
チャンチャン!


メッチャまわり道な(^_^;)



[rakuten:sitezero:10003550:detail]