今日は・・・



3日間レンチャンで長距離を歩いたんで・・・
一日家に引き篭もり(^_-)  ←(屋外は今年最高の38.4℃を記録したみたいだし(^_^;))


 久しぶりに朝から晩までギター三昧・・・
最近、ケリーさんと成毛さんから貰ったヒントでピッキングを矯正してます(^o^)
中々上手くいかなかったけれど・・・
一日ぶっ通しでピッキングしてると、何となく分かってきたような気が・・・
擦り減ったピックの尖端が引っ掛からなくなっただけでも、成果があったような気が(^_-)



 左手は相変わらず動かない・・・
でも、今更ながら気がついたことが・・・
一日中ギター弾いてると左手の指先が擦り剥けて(^_^;)
もしかして・・・
押弦に必要以上の力を使ってるんじゃないか?って
今、押さえてる力の半分くらいで良いような気が・・・
しかし・・・
押弦の力ってどうやって加減したら良いのか?
またまた研究課題が(^_^;)