レスポールを弾くポジションについて♪

座って弾くポジション♪

 以前から、ストラトと比べてレスポールは座るとメッチャ弾きにくいし、長時間弾くとメッチャ疲れるような感じが(;^_^)



 ストラトと同じポジションで弾こうとして、肘や肩に負担が掛かかるのが原因だって気が付いてたけれど・・・
イマイチ良いポジションが見つけられなくて、今までズルズル(;^_^)



 自然とレスポールからも遠ざかり気味に・・・
ストラトばっか弾いてたわけだけど・・・
またもや4弦が切れちゃったんで、今朝はレスポールてなわけ(;^_^)



 やっぱ長時間弾くと疲れるんで、新しいポジション探し♪





 田端義夫と座ったときのザックの弾き方を参考にして、完全にギターを抱え込むスタイルに変更!
弾くのがメッチャ楽に(^o^)