ペグ交換完了♪

ペグ交換♪

 今夜は気合いを入れて、7時過ぎから、ドリルでペグ穴のサイズ拡張作業♪
8ミリから始めて0.5ミリずつドリルビットのサイズアップ!
最終的に10ミリまで拡張!
 


 そのまま、ペグを取り付けようと一瞬思ったけど・・・
爪楊枝と瞬間接着剤で旧ペグのネジ穴を埋めることに(^o^)


 



 それから、スパーゼルのペグの取り付けに取り掛かったんだけど・・・
5個付けた時点で、おかしいことに気がついて(^。^;)
ペグのシャフトの長さがバラバラ(llllll・o・llllll)
そっかー?
6弦から1弦に向かって、シャフトの長さが短くなっていくように取り付けなきゃダメってことに、そのとき初めて気が付いた(^。^;)
パズルのように試行錯誤しながらペグの取り付け順を何回か入れ替えて、何とか完成!





 ボール盤が無いんで、やっぱ少し穴の中心がズレたり、斜めったのが反省点(^。^;)
もし今度ペグ・ブリッジ加工をするときにはボール盤ゲットしなきゃ・・・



 今日はメッチャ疲れたんでココまで!