ナット交換♪

グラフテックナット♪

 大荒れの天気で風が吹き荒れ、雷鳴轟き、断続的な雨・・・
結局、一日中家に篭りっきり(^。^;)



 こーゆー機会じゃないと中々やる気が起きないことにトライ!
ナット交換とその他諸々♪



 ナットはストラトをリストアしたときに交換済みだけど・・・
1弦が端に寄り過ぎてて落ちやすいのがメッチャ気になってた(^。^;)



  



 ネックポケットの底に厚く塗られてる塗料!(^。^;)
これも気になってた(^。^;)
手始めにコイツから・・・
削り始めたのはいいけど・・・
ウレタン塗装で、ガチガチ(^。^;)
何とか削り取れたけど、メッチャ大変(^。^;)



  



 ものはついでにと・・・
よくチョーキングする部分だけ凹んでるフレットを全体的に軽くすり合わせ(^o^)
マスキングテープ貼って、フレットにマジック塗って、平ヤスリ→ツール使用でバリ取り→フレット磨いて仕上げ♪
凹みを最低限取っただけ・・・
じゃないと低くなり過ぎるみたいだから(^。^;)





 ネックの角度を調整後、ナットを成形して、全て終わったのは夜(^。^;)
弦高12フレット6弦で2.5mm、1弦で2mm弱、やや高め・・・
弦落ちもしなくなって、サドル高もちょっと下がっただけだけど・・・
前より随分マシになったような気がする(^o^)



[rakuten:ishibashi-ochanomizu:10007089:image]