畑で・・・

空豆用ネット設置♪

 朝一から空豆用の棚作り♪



 やっぱ朝8時頃はまだ寒くて(^。^;)
身体動かす作業じゃないから・・・
芯まで冷えた(^。^;)



 ちょっとジャガイモの植え付け予定のスペースが足りないような気がして・・・
家に戻って、タネイモの量と面積を比較すると約一畝分足りないって判明(^。^;)
午後から、もう一畝分植え付けの準備!





 更にスナックエンドウの植え付け予定場所のpH値を計ってみると・・・
pH5.8、酸性が強くて、エンドウを栽培するためには中和しなきゃなんない(^。^;)





 てなわけで、慌てて消石灰を投入!
これでひとまず、ジャガイモとエンドウの植え付け準備は完了(^o^)



 来週末くらいに植え付けかな?



 大した作業量じゃないけど・・・
家と畑を4往復(徒歩×2、車×2)
さすがにに疲れたなぁー(^。^;)