ストラト再生計画開始♪

フレット磨き♪

 とりあえず、フレット磨きとストリングリテイナーの交換から♪



 自作の指板保護板とスチールウールを使用(^o^)
やっぱサンドペーパーと同様にスチールウールから、ダスト(鉄粉)が出るんで、ホントはマスクして作業した方が良いみたいな(^。^;)
もちろん、下にも新聞紙敷いたり・・・



 アーム使う毎にペキペキ音がしてたんで、滑りが良いってゆー評判のグラフテック製のストリングリテイナーに交換!





 最初、元々付いてたストリングリテイナーに高さを合わせて加工したけど・・・
少し低く過ぎるような気がして、この前、オークションでゲットしたストラトネックに比べると2ミリも低い(^。^;)





ってことで高さ調整!
5.5〜6ミリに底上げ・・・



 うーん・・・
もしかしてペキペキしてたのはストリングリテイナーが低く過ぎたせいなのかな?(^。^;)



 てなわけで、今日の作業は終了♪



[rakuten:ishibashi-ochanomizu:10007109:image]