原因判明(^。^;)

ポッド復活♪

 エフェクター不調の原因がやっと判明!



 昨日の時点でわかってたのはトレブルとマスターボリュームに繋がってる配線を触ると音が出たり出なかったりすること・・・



 ってことで確認作業開始!
まず、最初に断線とハンダ付け不良の可能性を考えて、リード線を新しくして、確認しながらハンダ付け・・・
でも、症状は改善されなくて、リード線とハンダ付けのせいじゃないと判明・・・
残るは2つのポッドってことで、リード線の真ん中を固定して両方のポッドの接触を確かめてみると、マスターボリュームの接点不良が原因ってことが判明♪



 でも、手持ちのパーツにはギター用のポッドしかないし・・・
わざわざ100円もしないくらいのパーツを買いに行ったり、ネットで注文するのも・・・



 ってゆーことで・・・
ダメ元でポッドを分解してCRCをスプレー!
組み立て直して音出し・・・
最初はダメだったけど・・・
何回か回すうちに段々音が出るように♪



 とりあえず、ポッドは復活!
だけど・・・
ちょっと音にノイズが乗るような・・・
いずれにしても、ついでの時に交換部品を買わなきゃね〜(^。^;)



 残るは表のデザインだなぁ〜♪