ピックの握り方についてのメモ書き♪



 今日、ギターを弾いてて、ふと気がついて(^。^;)



 



 普段、人差し指がピック裏面全体を被うように深く握るんだけど・・・
たまたま、縦半分以下の浅い握りに変えてみたら・・・
親指の第一関節を伸ばすか曲げるかで、まるっきり違う角度でピッキング出来ることを発見!





 当たり前のことなんだけど・・・
親指を伸ばしたときには弦に対して平行に近い角度でピッキング出来・・・
親指を曲げたときには弦に対してかなり斜めの角度でPHが出しやすくなる・・・
今までは無意識に使い分けてたかもしれないけど・・・
はっきり言葉で説明出来ること自体が私的には大発見ってゆーことで・・・
メモ書き代わりに(^o^)



[rakuten:gakkiwatanabe:10009571:image]