秘密兵器♪

秘密兵器♪

 って・・・
水撒き用ホースのことなんですけど・・・
前は水撒きするとき、庭のホース持ってきて繋いで、畑まで40m伸ばしてたんですが、ちょっと短くて、遠くから、狙って撒かなきゃなんなかったんですよ(^。^;)



 で、最近買ったのが30mのホース♪
これで50mの長さになりました(^o^)
繋ぎっぱなしにしてるんで、撒くときはただ伸ばすだけ!
メッチャ便利になりました♪



 巻き取るのはちょっとホネだけど(^。^;)



 仕事から帰ってから、畑に行って来ました♪
最高気温37℃もあっただけに、朝水撒きしたはずなのに、畑も野菜も萎れ気味(^。^;)


 



いつになったら、雨が降って、涼しくなるんでしょうか?