美味しいバンコク(^o^)

プラトンコー♪

6月17日(木)

 6時起床。夜に大雨が降ったけど・・・
夜中はあんまり涼しくならなかった。その代わり、朝方に風が吹き始めて、涼しく感じた。



 朝は残り物で済ませ、10時過ぎ、歩いて10分くらいの距離のセントラルデパートへ。暑いけど、風があるから、日陰に入ると涼しく感じる。って、到着する頃には汗だくになってたけれど(^。^;;



 開店が11時なんで30分くらいスターバックでチョコシェイク飲みながら、時間潰し。やっぱ、ここには楽器屋さんはない。地下の食品売場でお土産の下見。珍しい調味料などの写真を撮りまくり(^o^)



 



 
タイ産のワサビソース(どんな味だろ?)             レストラン富士♪



 お昼に一旦、家に戻って、友達のクルマに乗って三人で日本からやって来る友達を迎えに行く。
途中、近所のカルフール近くの北タイ料理のレストランでお昼。ガイヤーンとラープがメッチャ美味しかった(^o^)



 
ガイヤーン                         ソムタムプーケム



 
ラープ                           トートマンプラー


 
 空港の本屋さんでタイのメタルマガジンを購入(80バーツ)也。
友達は定刻通りに到着!
 


帰りにインターネットのエアカードをゲット♪
4日間で150バーツ、1ヶ月では550バーツ。明日から3日間行くスコータイから帰って来てから使うことに・・・



 夕方、パートナーの友達宅でパーティー・・・珍しい料理とビアラオ、大画面液晶テレビでワールドカップ、アルゼンチン×韓国を堪能♪


 
 
自家製の揚げ空豆                      ビアラオ


 



 10時頃に帰宅。シャワーを浴びて就寝。
夜はメッチャ暑かった。