お買い物ツアー(^。^;;

蕾と葉っぱ♪

6月14日(月)
 6時起床。今日は曇りみたい感じ。近所を散策、カメラで草花を撮る。



 
ドックケア                      野生のパッションフルーツの花



 それから、3人でクルマに乗って、屋台でお粥みたいなお米のポタージュみたいなジョってゆー粥をプラトンコー(中華式揚げパン)と一緒に食べた。



 
象像さん後ろから失礼します(^。^;;           プラトンコー



 
ジョ                          ジョに入れて食べるプラトンコー



 
カノムクロック(ココナッツ風味のお菓子)     タンブンセット(托鉢のお坊さんに施すためのセット)



 11時前に出発。今日は・・・
 いきなり買物ツアーになって・・・
 付き合うのが大変だった(^。^;;



 
トゥクトゥク(三輪タクシー)              ソンテオ(乗り合いバス)




サムロッ(自転車タクシー



 3時前に遅い昼食、カオソーイ、北タイ風カレーラーメンみたいなもの。これは今まで食べた中で一番美味しかった。



 
カオソーイ                      ムーサテ



 牛、豚、鶏、魚の4種類の内、食べたのは牛。スジ肉だけど、よく煮込んであったから、柔らかくて美味しかった。



 
カノムジーン                      ラー油風辛子油


 それと北タイ風のカノムジーンを食べたけど・・・
やっぱ、カオソーイの方が好み・・・
 ラー油風唐辛子オイルを小匙2杯入れて食べたら、激辛で美味しかったけれど(^o^)



 その後、タイ人観光から切っても切り離せない寺院巡り・・・
お土産屋さんで買い物ってパターン(^。^;;



 
黄金の仏塔                       黄金の仏像



 セントラルエアポートプラザで夕食を買物。




チェンマイの楽器屋さん01



 3階にヤマハのパシフィカ、アイバニーズ、エピフォン、スクワイア等などを売ってる楽器屋さん発見・・・
そんなに種類は充実してないけど、安心出来る価格と品揃えかな?




夕食は豪華?