食べるラー油♪



流行りの食べるラー油・・・
一度食べてみたいなぁって思ってたけど、中々売ってないし、売っててもメッチャ高いし
てなワケで・・・
自作してみることに(^o^)





ネット検索するとレシピのバラエティがメッチャいっぱい
とりあえず、一番にヒットしたレシピで作ってみることにしました



食材は全部フツーに手に入るものばっかだし、フードプロセッサ使えばオッケーだから、メッチャ簡単(^o^)



 



強いて言えば・・・
焦がさないように、30分間、フライパンに付きっ切りでかき混ぜなきゃなんないところがちと手間かな?
片手間で○○しながらで全然オッケーだから、退屈ってワケじゃないし(^o^)



 



今回はオリジナルレシピでは、七味になってたのを一味に変えたから・・・
激辛の食べるラー油が出来ました♪



って・・・
フツーの人じゃ食べれないラー油なのかもしれないけれど(^。^;;