解雇通告(^。^;;

雪の降る街♪

今週に入ってから土曜日に緊急招集がかかった。。。
わが支店に社長がやってくるとのことで・・・



薄々良い話ではないって予測はついていたけれど・・・
まさか・・・
契約終了の通告があるなんて思いも寄らなかった(^。^;;
もちろん、会社自体の業績が芳しくないのはわかってたけれど・・・



親会社の経営方針の転換で、事業規模を縮小・・・
話を聞いてると・・・
いずれは廃業するつもりじゃないかって思うほど・・・



総売上の7割を占める業務からの撤退(^。^;;
幾ら利益率が悪いにしても・・・
いかなる理由にせよ、到底納得できる方針じゃない!



まあ、私なんかパート契約社員だから、いつかクビを切られるのはしょうがないけれど・・・
会社を潰そうって動きがあることがメッチャショック!
この部門の設立当初から働いてて、少しは今の会社の礎を形作る力になってきたかな?と思ってただけに・・・
残念で・・・
最初の頃、苦労したこととか、今までの現場のことかが走馬灯のように頭の中に甦ってきて・・・
涙が止まらなくて・・・



会社人間を自負してないのが自慢だったのに・・・
私にも愛社精神のかけらみたいなものがあったことにメッチャショックだった(^。^;;
愛社精神ってゆーよりも愛着だと思うけど・・・