自家製グリーン・タバスコ・ソース♪

自家製グリーン・タバスコ♪

今夜はちょっと時間があったんで・・・
霜で枯れる前に収穫して冷凍にしてあったタイと韓国の唐辛子を使ってタバスコ(本来ならタバスコ唐辛子じゃないとそう言わないんじゃないかな?)みたいなものを作ってみました〜♪



 



唐辛子100g、塩3g、穀物酢50ccをフードプロセッサーにかけて、すり潰し、瓶に入れて、6週間熟成・発酵させるつーネットで調べた作り方をメッチャ簡略化したレシピ(^o^)



ホントは完熟の赤い唐辛子を使用するところを未熟の緑で代用、擂鉢で摺り潰して、何度も裏漉しして滑らかにするところをフードプロセッサーで済ませちゃった(^。^;;



味は6週間後のお楽しみで〜す(^o^)
って、激辛ってことは・・・
既に確認済みなんですけど・・・
使ったフードプロセッサーお湯で洗っただけで、メッチャメッチャむせ返っちゃって(^。^;;



[rakuten:e-trend:10000384:image][rakuten:mille-paquets:10001891:image][rakuten:hakutaka:10000152:image]