タイフェスティバル♪

タイフェスティバル2008♪

朝まで、雨が残ってて・・・
大丈夫かなって思ったけど・・・
午後からは急速にお天気回復(^o^)




上から、ソムタム、ゲーンキヨワーン、タイ風ソーセージ?(^。^;;、カオニャオ(蒸したもち米)


てなわけで・・・
今年も行って参りました〜
毎年、恒例となった名古屋でのタイフェス♪
もちろん、ステージではタイの民族舞踊、音楽なんかやってて・・・
タイ観光や雑貨のブースもあるんだけど(^。^;;
ほとんどがタイ料理の屋台・・・
私の頭の中の位置づけは・・・
タイフードフェスティバルでありんす(^o^)




ビアチャーン(タイビール)


今年は・・・
お友達、大勢誘うつもりだったんだけど・・・
色々あって、去年も一緒に来た飲み友達だけしか来れなかった(^。^;;




クィッティオ・ヌア(牛の煮込み入りの汁ビーフン)


今年はソムタム(パパイヤのサラダ)、ガイヤーン(焼き鳥)、ゲーンキヨワーン(グリーンカレー)、サイクロップ(イサーン風ソーセージ)等を食べたんだけど・・・
やっぱ年々レベルが上がって、本場タイの味に近づいてきてるよーな気がしました(^o^)
タイ料理の知名度が上がれば上がるほど、食べる側も本格志向になって来るってわけかな?





サイクロップ(酸っぱくて、辛い、もち米入りイサーン風ソーセージ)



来年こそは、もっとお友達いっぱい誘って行きたいな〜(^o^)


夜は、昼間、タイフェスで合流出来なかったお友達と一緒に・・・
久しぶりに回らないお寿司屋さんで、お酒飲んで・・・
コッチの方も美味しかったけど・・・
お任せだったんで・・・
会計のときは、さすがにビビッちゃいました(^。^;;
やっぱ私は屋台の方がいいな〜(^o^)
安心して頼めるからね〜♪



回らないお寿司(^。^;;