嫁さん(パートナー?)Part3

結婚9年目って書いたけど、セックスレスも同じく9年目・・・全然、自慢にはならないか?・・・その前もずぅーっとそうだったんだから。でもねー、フツーじゃそんなに、もたなかったんじゃない?・・・ラッキーなことに、彼女もセックスが好きじゃなかった・・・
ホントに彼女には感謝してる。毎晩、手を握り合って寝てくれる・・・ふと目覚めても一人じゃないし、寂しくない。彼女の寝顔を見てると幸せな気分になれる。
実は結婚するときに自分なりに決めたことがあって、もし、彼女が別れたいって言ったら、そうしようってね・・・お互いに幸せだってことが自分にとって一番大切なこと・・・もしも一緒にいることがそうじゃないなら、無理に引き止めたくないし、二人とも不幸に感じることだけは避けたいからね・・・幸いなことにまだそうなってないけど。

嫁さんへカムアウト・・・

8年間自分の気持ちを偽って生きてきたわけだけど、まあ、それなりに幸せだった。だけど、ふと先が見えてしまうような気がして・・・死ぬ間際になって、後悔するのだけは避けようって。何となくそう思ったのが去年の6月くらい。決心が固まったのは、8月にタイへ行ったとき・・・帰国後、毎日飲んでた酒も、週末だけと決めて、自分と向き合うことにした。ありのままの自分を受け入れようと努力・・・最終的には男性を好きってことも受け入れた・・・コレはちょっとキツカッタ・・・以前(と言っても、そんな昔じゃない・・・10年ちょい前くらい、ホルモン始めた後)から、男性に優しい視線で見つめられると、胸がドキドキしたり、キューンとなったりしてたけど、絶対に認めたくなかった・・・元々男性恐怖(嫌悪)症なんで(そのうちに、この辺についても書こうと思ってるけど・・・)。
ついに、嫁さんへ泣きながら(何故かって?自然とそうなっちゃった・・・8年間抱えてきたものが一気に噴出?)、カムアウト。彼女、やっぱ相当ショックだったみたい・・・混乱したって言ってた。実はちょっと意外な気がして・・・結婚前のこと(女装、ホルモン投与、胸が出てること等)や、タイに滞在中のとき、日本でも時々ネット通販でホルモン買って飲んでること知ってるはずなのに・・・そういう人だって知ってたけど、まさか女性になりたいなんて思ってもみなかっただって。女性になりたいっていうより、自分らしく生きたいっていうのが私の本音なんだけどなあ。
嫁さんが一番心配してたのは、私が男と出来ちゃうこと?!・・・アリエナイ!・・・男に対する理想高いし、自分の容姿に自信ないし・・・せいぜい片思い?ってゆーか、何よりも彼女のことを愛してるから・・・未来のことはわかんないから、100%ないって、言い切れないけどね。
カムアウトして、二人の関係は変わったか?
やっぱ直後はやっぱギクシャクしてたけど、最近はまた元に戻ったような気がする。まあ、元々セックスレスですから・・・
<・・・とりあえず、終わり・・・>