番外編「バンコクの楽器屋さん」

Jump♪


2010年版「バンコク楽器屋さんマップ」(20110324UPDATE)



 最近、「バンコクの楽器店」の検索のアクセス数が多いので・・・
新たに地図をリニューアルし、楽器店の簡単な説明を再掲載することにしました。
バンコクと言っても、楽器屋さんが一番集中してるラチャテウィー地区だけですが(^。^;)



1.Lucky Music・・・まさに、楽器はお金持ちの趣味って感じのお店。熱帯魚の水槽の並びのショーケースにデジテックのエフェクターが並んでた(^。^;;PRSのギターとかMARSHALのアンプとか一流品を揃えてるんだけど・・・買うつもりの人以外は、試奏は頼みづらい雰囲気。だけど、社会勉強で、のぞいてみると良いかもって感じ(^o^)





2.Music Solution・・・ここも1.と同じような感じだけど、それ程、高級感はないみたいな(^o^) 私はパス。エフェクターはデジテックの製品ばっかだったよーな(^。^;;





3.Music Exchange・・・入り易いけど、店頭に並んでる商品が少な過ぎる(^。^;;ココでタイの電圧220Vに対応したDC9Vアダプター買ったんだけど(^o^)昨年はこの店でWarzyさんと鉢合わせ!(^。^;)





4.IMG・・・興味がそそられたけど、メッチャ入りづらかったんでパスしました(^。^;;





5.???・・・名前覚えてません(^。^;; 中古PCも隣に並んでたから、セコハン専門店ですね(^o^)



6.Music Society(UPDATE)・・・練習スタジオも店内にあって、日本の楽器屋さんに近い雰囲気(^o^)割と気軽に試奏出来そうな♪お薦めで〜す(^o^)



  



7.Tui Music(UPDATE)・・・私のイチオシのお店♪フツーの楽器屋さんとゆーより、ギターとかアンプとかのリペア&カスタマイズ中心って印象ですね(^o^)SHARK EFFECTのファクトリーでもあります(^o^)オーナーのトゥイさんは日本人びいきで気さくな人柄♪日本から来たってゆーと、Warzy DriveとかBangkokとかのエフェクターが安く買えるかも?バンコクへ行ったら、是非、立ち寄りたいお店です(^o^)





  



  



 



8.Bankmusic(UPDATE)・・・お店の中は結構ゴチャゴチャ(^。^;; IBANEZのコピーモデルが印象的(^o^)



  




9.Music Collection(UPDATE)・・・入りづらくはない雰囲気なんだけど・・・お客さんが少ない(^。^;; すぐ傍に同じ系列店?が・・・





10.Music Collection(UPDATE)・・・キレイな感じの楽器屋さん♪だけど、タイってやっぱエレキよりアコギの方が人気があるって感じたお店です(^。^;;





11.Hi-class Guitar Centar(UPDATE)・・・入りづらい(^。^;;ショールームみたいな感じ。。。制服着たお姉さんが店番してる(^。^;;ハイクラスなんだぁ〜(^。^;; 昨年は、頑張ってストラトタイプの安ギターを試奏させて貰いました♪



 



12.Rock Planet・・・置いてる楽器・エフェクターは全て輸入品ばかり(^o^)メッチャ高そうな感じ(^。^;;成金趣味的?雰囲気自体は悪くない・・・だけど、やっぱお客さん少ない(^。^;;





13.Capital Music・・・ココもショールームみたいな(^。^;;お姉さんが店番って感じのお店・・・Line6のアンプが目についたよーな(^。^;;入りづらし。。。





14.Second Music(NEW)・・・お店はLucky Musicの裏手。名前通り?の中古楽器屋さん、こーゆー店は見てて楽しい、要チェック!






番外編
○Music Collection(NEW)・・・Central Raplao店、今は入ってるショッピングモールが改装中か?