恒例の楽器屋さん巡り

デモの爪痕

6月12日(土)
 今日もメッチャ暑くなりそうな予感が・・・



 
朝食♪                        パイナップルカレー♪


 朝食は初めて食べるパイナップルカレー・・・
ムール貝と小海老入りの甘めのココナッツカレー♪
メッチャ美味しかった。



 10時過ぎにルンピニにあるパートナーの友達のオフィスへ・・・



 
カオマンガイ♪                    ムーサテ♪



 そこで、昼食にカオマンガイを食べてから、セントラルワールドまで歩く。
距離はないけど、暑さで3倍以上長く感じる。




日本大使館



 
途中で咲いてた花♪



 セントラルワールドはニュースで見た通り、焼け焦げ廃虚みたいな感じ。再建に向けて、工事を開始してるみたいだけど、まだ瓦礫を取り除いてる段階で再開するにはまだまだ時間がかかりそう。



 
只今、復旧開始・・・                    デモの爪痕



 てなわけで、写真撮ってセントラルワールドは素通り・・・



 
イクラスギターセンターパラゴンプラザ店      ミュージックコレクションパラゴンプラザ店



ミュージックコレクションサイアムディスカバリー



 パラゴンプラザの楽器屋さん2店、サイアムディスカバリーの1店を見てから、ハリウッドストリート1階のトゥイミュージックへ・・・




アシュラピック、タイ上陸♪GREE友のBLACKさんから頂いたピックをオーナーへプレゼントしました。アシュラピックのデザインもBLACKさんです。)



 
新作エフェクター勢揃い♪                屋外ファクトリー♪







 オーナーは私のことを覚えててくれた。ギターの話や新製品のエフェクターのデモンストレーション等などで瞬く間に時間は過ぎる。今回はタイに置きギターしようかな?って、練習用の安物ギターを買うことも考えてて、オーナーにも相談したり、楽器屋さんで試奏してみたり・・・
だけど、結局、安ギターを日本で買って持って来た方が良いって結論に達して、断念(^。^;;
どうせ、今回は2週間しかタイにいないし・・・
また次回の時にして、その代わり、トゥイミュージックで新製品のエフェクターを買って帰ろうかって考え中。



 サイアムからBTSでサラデーンへ・・・
ここはMRTのシーロム駅でもあるんで、乗り換えてルンピニへ・・・



 帰りは・・・
地下鉄は時間通りなんだけど・・・
セントラルラプラオで一休みして・・・
バスに乗り換えた途端、時間が止まったような大渋滞、全然前に進んでないような(^。^;;



 
ミュージックコレクションセントラルラプラオ店    アンティアンのチョックンクリーム



 結局、家に帰りついたのは9時前。



 ビールを飲みながら、軽い夕食を済ませて、シャワーを浴びて就寝。